ここから本文です

行動力がゼロです。口だけで行動にうつせません。 怖いし、めんどくさい感情があ...

bic********さん

2010/8/2712:38:15

行動力がゼロです。口だけで行動にうつせません。
怖いし、めんどくさい感情があります。ニートです。
こんな私はどうしたらいいのでしょう????

閲覧数:
700
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noz********さん

2010/8/2712:52:19

わたしもゼロです。めんどくさいってイチイチ思っちゃいます。

でも普通に毎日会社行って仕事してます。

だからあなたにもきっと出来ます。

おなじ面倒くさがり屋が働けてるんだから。。。


まずは小さいことからでいいので日課を作って始めてみては?
何も用事がなくても毎朝同じ時間にちゃんと起きるとか、
毎日お庭の水やりをする、毎朝新聞をとってくる、毎日同じ時間にお風呂をはって入る、とか、、

それで出来るようになったら、また1つ日課をふやすのです。
で、最終的には働いている人と同じ生活サイクルにして、あとは落ちてもともと!と思って面接うけまくるしかありません。
面接って場慣れなので、最初は緊張しますが何度もうけてると大丈夫になってきます。

結局は行動しないとね!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rie********さん

2010/8/2712:52:32

一つ一つの感情をもっとよく分析してみましょう。
なぜ怖いの?
なぜめんどくさいの?
なぜ、なぜを突き詰めていくと、案外つまらない事が引っかかっているかもしれません。
どうせ◯◯では物事進展しません。
やるならもっと前向きになりませんか?その方が楽しいですよね。

vai********さん

2010/8/2712:46:50

怖いっていう気持ちはよく分かります。就活で不合格になったり気になる人にアタックしてふられたらやっぱり凹みますもんね。
でも逃げてたら何も始まりません。
私の知り合いで某大手企業に勤めている人は100社近く受けてほとんど落ちたそうです。別の人で一目惚れした子はどうしても付き合いたくて毎日毎日アタックして最終的に「迷惑だ」と言われたのに根負けして今は付き合っています。
後者は極端ですけど行動に移せばなにかしらプラスになると思いますよ♪

zak********さん

2010/8/2712:44:16

口だけということは、口から発する内容は、やりたい事でしょうか?
好きなことでしょうか?

ニートだとは言っても、好きなことや夢中になれることは一つくらいあるはずです。
やりたいことだけでも、ニートにならないように動くきっかけを見つけてください。
面倒くさい感情は、いろいろやってから言うことですよ。

tom********さん

2010/8/2712:40:56

相談なんて いくら聞いてもらっても
行動するのは
あんたなんだよ

自分で行動するしか無いだろう