ここから本文です

花粉症やアレルギー性鼻炎、アトピーなどの症状がある方は何ていうアレルギー薬を飲んでますか...

s_k********さん

2010/8/2813:41:11

花粉症やアレルギー性鼻炎、アトピーなどの症状がある方は何ていうアレルギー薬を飲んでますか?教えて下さい。
ちなみに私はアレロック飲んでます。

閲覧数:
944
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2010/9/123:26:46

現在、耳鼻科からは
アレジオン錠20
キプレス錠10mg
を処方され、

皮膚科からは
アレロック錠5
ポララミン錠2mg
を処方されます。

皮膚科の先生に聞いた話ですが、アレロックは長期間服用しても
体に害が少なく、効き目が続くそうです。尚、一時期耳鼻科からも
アレロックが処方された時期もありました。

質問した人からのコメント

2010/9/4 01:07:15

アレルギーって辛いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2010/8/3109:12:41

私は仕事柄眠気は禁物なので眠気のほとんどないクラリチンを服用しています。
他に眠気がほとんどないのはアレグラです。
即効性はあまりないので花粉の飛散予想日よりも約2週間前から服用してます。

tok********さん

2010/8/3014:43:29

私もアレロック飲んでましたが今はエバステルです。今の時期はイネに反応している方が多いようですね。

kin********さん

2010/8/3011:11:52

”Nettle Leaf”という名の薬草から作った錠剤もしくは液体の薬を常用してみて下さい。自然から作られた薬なので副作用が全くなく肝臓に負担をかけないのでお勧めです。普段の薬局では手に入りにくいかもしれませんが、インターネットの販売で見つけることができると思います。またアレルギーやアトピーを未然に防ぐには日頃からなるべく乳製品を取らないようこころがけることも大事です。

mir********さん

2010/8/2813:45:49

私はスギ・ヒノキの花粉症でアレグラを服用します。

アレロックは眠気が強かった気がします。