ここから本文です

全画面表示について教えて下さい。 パソコン用の液晶モニタに外付け地デジチュ...

ha_********さん

2010/8/2820:15:04

全画面表示について教えて下さい。

パソコン用の液晶モニタに外付け地デジチューナーを接続していますが、全画面表示になりません。

BenQ E2420HDに IO-DATA HTV-T100をD端子から、IO-DAT

A MA-D2A(D端子→アナログRGB D sub15pin変換ケーブル)を使って接続しています。

デフォルトの設定のままだと、全画面表示にならずに、淵に結構大きく黒い枠が出来てしまいます。
チューナー側の設定で、D端子の設定をいじると全画面表示になるのですが、映像が緑ががってしまいます。
電源を入れ直さないと元に戻らなくなります。

モニタ側の設定で、画面モードの設定にoverscanというのがあって、それを使うと全画面表示になるらしいのですが、HDMI接続だけの対応のようです。

このような状況なのですが、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、どのようにしたら全画面表示出来るのか、それとも全画面表示は出来ないのか…教えて下さい。
よろしくお願いします。

補足早速のご回答、ありがとうございます。
リモコンには、フィット画面というボタンがありますが、それを押すと縦は大きくなるのですが、横がむしろ狭くなり両サイドが切れた映像になります。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mm0********さん

2010/8/2820:20:51

たぶんなんですけど、詳しいことは分りませんけど、
リモコンに「画面サイズ」というボタンがありませんか?
それを押すとか、
あと、「サブメニュー」というボタンで「画面サイズ」欄とか?
うちのはこの2個なんです。
「画面サイズ」に似た名前のボタンを押すとか・・
よくわかんないんですけど、参考になるといいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる