ここから本文です

デュエルマスターズで、インフェルノ・サインの代わりになるようなカードがあった...

volbalzarcksidenさん

2010/8/2821:58:09

デュエルマスターズで、インフェルノ・サインの代わりになるようなカードがあったら是非教えてください。

又、闇・炎の破壊デッキでこれは必要だと思うカードがあったら教えてください。

インフェルノ・サインが殿堂入りしてしまったので・・・(泣)

閲覧数:
357
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuma_beniさん

2010/8/2903:43:49

全く同じような条件というのは無理ですが、性能的に限りなく近いものだと「魔龍バベルギヌス」が当てはまりますね。
クリーチャーを一体破壊し、そのクリーチャーの持ち主の墓地から好きなクリーチャーを召喚する、といった効果を持つ7マナ1000のクリーチャーです。
多少違いますが、毎ターン墓地のクリーチャーを1枚手札のように扱える「死皇帝ハデス」も類似効果の一種ですかね。
8マナ9000墓地進化、自分のターンにクリーチャーを一体墓地から召喚してよい、という効果です。

今の所似たような動きを追求するならここら辺のカードが妥当ではないかと思います。
ちなみに、呪文で蘇生系統はサインのほかにはライト・ゲート(光で3マナ、墓地から3マナ以下ブロッカー召喚する呪文)程度しかありません。

質問した人からのコメント

2010/8/29 19:18:55

tuma beni さん ありがとうございました。
他に質問に答えてくれた皆さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/8/2911:55:50

今使えるカードではバベルギヌスや限定的ですがライトゲート、大地と永遠の神門(?)などしかありません。
バルクライ王やバロム・モナークやデス・モナーク等も一応リアニメイトではありますが、使い勝手は違います。

iusak646さん

編集あり2010/8/2911:34:32

ぼくは、「ボルフェウス・ヘヴン」「アザファウスト」くらいしか思いつきません。でも、ハデスとプライマル・スクリームのコンボは最強です。