ここから本文です

マッチドットコムにもサクラはいると思いますが、サクラからメールが送られてくる...

azu********さん

2010/8/2823:04:21

マッチドットコムにもサクラはいると思いますが、サクラからメールが送られてくることってあるのでしょうか?

最初は登録だけで、フリーでメールできる人のみでこのサイトを利用していました。

そうしたら先週、私のもとにAさんからメールが届きました。

もちろん有料会員ではないのでメールを見ることができないのですが、その送り主のプロフィールを拝見することはできるので、
とりあえず見るだけ見てみたら、とても素敵な方だったのでとてもうれしくなりました。

プロフィールも写真も(けっこうイケメン)も収入も、申し分ない感じで。
※ただ、年齢が37歳とちょっと上。

そんな方からメールを頂いたのだから、興味津々になりとうとう有料会員なってみることにしました。

そして念願のメールを開いてみたら、それまたとても好感の持てる文面で、最後には私とのメールを熱望する内容で締めくくられていました。
下のお名前も書かれていたし・・・。

それなのに、すぐにお返事をしたのですがパタッと返事も来なくなってしまいました。

とてもショックですが、冷静に考えてみたら、サクラだったのかな~と・・・。

有料会員にさせるための、こんな手口のサクラもいるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maj********さん

2010/8/2900:09:33

たしかに「パタッと返事も来なくなっ」たのは、少々不誠実に感じます。
それが、その方の人間性なのか、サクラだからなのか、正解はわかりません。

あからさまなサクラ行為以外は、サクラがいるか居ないかは関係者にしか、わからないでしょう。バレバレのサクラはプロとしては失格だともいえますよ。

騙せばサイトの評判は落ちます。
だから名前をかえたり、一つの事業者が複数のサイトを運営するんです。
まっとな商売をしないから、安っぽいサクラで用が足ります。
いわば、ヤリ目、ヤリ逃げと同じ発想だと思う。

一方で名が知れてる大手が長く営業するためには、少なくともあからさまなサクラ行為をしたら、信用を無くして宣伝広告費など無駄になるような損失をこうむると思います。

今回の男性の行動が腑に落ちないとしても、それは残念ながら縁がなかったのかもしれません。

あるいは、サクラだと決め付けて、退会するもよしですが・・・

虎穴にいらずんば虎子を得ずです。
居ないと決め付ければ、得られたかもしれないチャンスを、永遠に手に入れられなくなるのかもしれない。

もちろん別のところで、別のものを手に入れらるかも。

なにかを、信じられるかどうかよりも、信じたいかどうかで、物事を考えるほうがいいときもあります。

冷静になることも大事かもしれませんが
そのために、人を疑ってばかりいるようなると
それはそれで不幸だと思います

疑心暗鬼になったり
臆病になったりするより

ここまでなら、だまされたとしても仕方ないかなっていう、そんな許容範囲を知っておくのがよさそうな気もします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる