ここから本文です

これって本当にマイクロインダクタですか?

mam********さん

2010/8/2902:03:41

これって本当にマイクロインダクタですか?

店の人に「~の330μHをくれ」と言ったら出てきました
今まで緑色の抵抗のような形のものなどしか見たことが無く
このような形のものは初めて見ました
色は水色で赤系統の色の点がいくつかついてます
本当にこれはマイクロインダクタですか?

マイクロインダクタ,赤系統,330μH,いくつか,緑色,インダクタンス値,μH

閲覧数:
578
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2010/8/2908:23:00

本当ですけど。
TDKのELシリーズ。
むしろ一昔前はこっちの方が主流だったような。
TDKのサイトに行けばデータシートも…
あれ?ない… 少なくとも2007年にはあったのに。
これも廃番なのか…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2010/8/2922:18:36

先の方が回答しているとおりです。
この手のマイクロインダクタのインダクタンス値はカラーコードで
示すのですが、読み方は基本的に抵抗と同じです。

色の点は、「橙、橙、黒」 で 330 μH を表しているはずです。