ここから本文です

25歳男(販売員)です、聞いて下さい。今の会社に準社員として7年勤務しています。...

ark********さん

2010/8/2911:31:18

25歳男(販売員)です、聞いて下さい。今の会社に準社員として7年勤務しています。今回、同じ準社員で未経験の年上の部下が入社しましたが、 いきなり私の上司という立場で入社してきました。去年くらいから会社からは「来年あたりには店長だ」と言われここまで頑張りましたが、今回の件で全てがなくなったと思います。退職しようと思いますが、このまま黙って辞めたくはないです。アドバイスをお願いします。

補足ちなみにここ一年間は店長が不在で、全ての管理業務、指揮、責任は私がとってきました。採用も会社規定では見習い期間(私もありました)を定めてるに関わらず、彼(42歳)は見習い期間は無く採用されました。面接時に彼は「来年には店長候補」と言われたようです。馬鹿らしくてやってられません。

閲覧数:
96
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2010/8/2911:39:03

まずはその人の

お手並み拝見としましょう

辞める事はありません

能力があれば仕方ないし

無ければその人に辞めてもらうだけです

質問した人からのコメント

2010/9/3 00:42:43

降参 ありがとうございます。働いてみたら初日でいきなり上から目線でした…。仕事を聞いてくる本人に「教えろ」って初めて言われました(笑)静かに転職先を探しながら続けてみようと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

販売 の求人情報(1,550,207件)

携帯ショップ 光回線販売 高給与 人気の販売職!
  • 携帯ショップ販売 加須
  • 契約社員
  • 日給2,659円〜15,000円
  • 埼玉県加須市向川岸町
マイベストジョブ
携帯・家電販売 【急募】【浜松市】週5日!日立エアコン販...
  • 株式会社日立アーバンサポート ヒタチアーバンサポートチュウブシテン
  • 派遣
  • 時給1,280円〜
  • 静岡県浜松市中区
はたらこねっと
携帯販売/残業ほぼなし、小平駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都小平市
ヒューマンリソシア
【駅チカ】スマホ・タブレット販売員 ≪経験者優遇≫スマホ...
  • (株)ヒト・コミュニケーションズ/01m0301042200
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 大阪府大阪市北区・その他の勤務地(1)
フロム・エー ナビ
携帯ショップでの販売
  • 株式会社テクノ・サービス 京都営業所
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 京都府京都市下京区
求人ジャーナルネット
2020年度 新卒採用 ダイハツ沼津販売株式会社
  • ダイハツ沼津販売株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 静岡県沼津市・その他の勤務地(6)
SJCナビ2020
[派遣]携帯ショップ販売
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,500円
  • 沖縄県那覇市牧志
パーソルマーケティング
転勤ナシ,好きな地元で正社員。知識0から今じゃ地域の"相...
  • 株式会社星電社
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 兵庫県豊岡市中陰・その他の勤務地(1)
バイトルNEXT
ケーズデンキでの携帯電話販売
  • ケーズデンキ 宇土店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 熊本県宇土市
イーアイデム
【販売・人材コーディネーター】国際色豊かなKyotoではたら...
  • 株式会社エフオープランニング 関西支店
  • 正社員
  • 年収350万円〜400万円
  • 兵庫県神戸市中央区・その他の勤務地(2)
type

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tkt********さん

2010/8/2911:40:52

上司、特に管理職に求められる能力は担当レベルの仕事ではないことがほとんど。今後、あなたを評価する立場の人になる人のはずです。新しい職場で不安も多いはず。うまくフォローしてあげてると、あなたの評価も相当上がるはず。逆にチャンスだと思いますが。