ここから本文です

◆ FC2ブログのリファラ(アクセス元URL)が自分のブログのトップページなの...

atu********さん

2010/8/2911:43:22

◆ FC2ブログのリファラ(アクセス元URL)が自分のブログのトップページなのは何故でしょうか?
パス画面を設置している所為でしょうか?

FC2ブログのアクセス解析を使っているのですが、リファラのほとんどが自分のブログのトップページURLとなっています。
日記としての利用ではなく、ちょっとした読み物のサイトとして利用しているので、各ページへ飛ぶ前に、一度トップページを通過して、それがカウントされるというのは分かるんです。

サーチ様やリンク元サイト様からいらして下さる方は、ちゃんとそのサーチ様、リンク元サイト様のURLが表示されています。
パス画面を設置しているので、それが原因でしょうか?
サーチ様からいらしゃってる方も、パス画面は通過してきている筈なのですが…。
(なので、パス画面が原因なのであれば、サーチ様やリンク元サイト様のURLも表示されないと思うのです)
疑問です。

詳しい方、ご教授いただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lim********さん

2010/8/2912:02:36

cookieのせいでしょう。
FC2ブログ公式マニュアル「【ブログの設定】 アクセス制限 プライベートモード」・・http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-69.html
「プライベートモードとは?」のところに書いてあります。

初回訪問のかたはパス画面経由で、2回目以降の方はcookieの保存期限が切れるまではパス画面を経ずにアクセスしているということ。

質問した人からのコメント

2010/9/4 01:08:24

感謝 初回訪問の際の履歴情報が相手方様に残っている為に、初回以降の経由情報が反映されていない…ということでしょうか。
早速のご回答ありがとうございました。
また同カテゴリで別の質問をさせていただいた際は、宜しくお願いします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる