エヴァの旧劇場版って なんなんですか? 続きってあるのですか?

エヴァの旧劇場版って なんなんですか? 続きってあるのですか?

アニメ225閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

10年以上前の映画です。 ●シト新生 TVアニメの第弐拾伍話と最終話では語られることのなかった、もう1つのストーリー。 全ての使徒が倒されたことで、ヒトの手によるサードインパクトの発現を目指す 秘密結社SEELE(ゼーレ)と、それを阻止しようとするNERVの戦いが始まる。 DEATH & REBIRTHの2部構成であり、DEATH編はTVシリーズの総集編、 REBIRTH編は完全新作の第25話前半部分まで。 ●Air/まごころを、君に 完全新作の第25話『Air』と第26話『まごころを、君に』。 一部はシト新生のREBIRTH編とかぶる。 ●DEATH (TRUE)² / Air / まごころを、君に エヴァンゲリオン劇場版の本来の形とされる映画。 『DEATH & REBIRTH』のDEATH編を再々修正した『DEATH (TRUE)²』と 『Air / まごころを、君に』からなる。上映時間160分。 劇場版、初期リリース版DVDでのみ『DEATH (TRUE)²』のあとに 休憩(INTERMISSION、インターミッション)が挿入されている。 と、これらのことを旧劇場版といいます。 どれも劇場で見ましたが、新劇場版の方が面白いと思いますよ。 シト新生を見たときです、純粋な子供向けアニメと勘違いした小学生女児が 残酷なシーンで泣きながら映画館を出て行ったのを今でも覚えてます・・・。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすかったです。 ありがとうございました!

お礼日時:2010/9/5 16:39

その他の回答(1件)

0

結末に納得いかなくてもアレはアレで終わりです 内容はテレビ版最終回と同じとの監督コメントがあるので、新劇場版はループした世界のもう一つの物語かもしれません 望めば、他の選択肢と結末がある。 ということ