ここから本文です

妊娠7ヶ月の妊婦です。今日旦那と一緒に洗車場で洗車をしたのですが、旦那が車を...

kiu********さん

2010/8/2917:10:38

妊娠7ヶ月の妊婦です。今日旦那と一緒に洗車場で洗車をしたのですが、旦那が車をスポンジで洗う傍ら、思い切り高圧洗浄のホースを使っていました。 身体自体には特に何も感じず元気です。が、終わった後になって水を噴射して車に当たる音や機械の音等かなり大きな音が赤ちゃんに影響していないか気になってしまいました。
よく騒音は赤ちゃんに良くないといいますが、大丈夫でしょうか?旦那と至近距離でも大きな声を出さないといけないくらい大きな音でした。
10分くらいの事ですが、赤ちゃんにストレスを与えてないか心配です(>_<)

閲覧数:
2,588
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2010/8/2917:39:21

大丈夫だと思いますよ^^こないだテレビで、ますだおかだの岡田さんが
「嫁が妊娠してる時、しょっちゅうカラオケ行って自分がTRFを歌ってあげていたら、生まれて数ヶ月で同じ曲聞かせたらノリノリだった!
お腹の中で聞いたのを覚えていたんだ!!」と言っていたのですが、それを聞いた産科医の方が
「外部の音は赤ちゃんにはほとんど聞こえていません。聞こえるのはお母さんの声だけです」
っておっしゃっていました。
それに、10分くらいなら全く問題ないとおもいますよ。

質問した人からのコメント

2010/8/29 19:24:26

降参 皆さんありがとうございました。安心しました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dec********さん

2010/8/2918:43:13

大丈夫ですよ★
赤ちゃんは羊水の中にいるので、ぼんやりとしか聞こえません。
プールやお風呂に潜った時の聞こえ方と似てるそうです!
お母さんの脂肪とかもあるでしょうし赤ちゃんには大音量では聞こえないでしょう(^-^)

a11********さん

2010/8/2917:16:34

医学的なことはわかりませんが、
お母さんがストレスじゃなければ赤ちゃんも大丈夫だと思いますよ。

でもお腹痛いとかがあったら病院行ってくださいね。

mim********さん

2010/8/2917:15:20

ぜんっぜん大丈夫ですよ。心配する方が体に悪いです