ここから本文です

パチンコのホルコンを否定する人の特徴 ・ホルコンは集計をとる装置だから‥と未だ...

kut********さん

2010/8/2917:45:28

パチンコのホルコンを否定する人の特徴 ・ホルコンは集計をとる装置だから‥と未だにつっこんで話題をそらす
・すごいハマリや連チャン、シマの一斉大当たりが起きても確率的にはありうるという
・警察の監視が厳しいから有り得ないという‥ならなぜギャンブルが違法の日本で三店方式という名のかませでパチンコができてるのか考えたことある?
・見たことあるの?‥存在が知られたら一気に客飛ぶだろうね

出玉制御(ホルコン)を知ってからパチンコ雑誌なんか見るとほんと笑えますね
たぶん編集者も今のパチ屋が完全確率でやってるなんて思ってないだろうけど

他に何かありましたらどーぞ
----------------
補足:遠隔で摘発された時の罪名はみな「風営法の未認可機器の設置」です
なぜ「確率の操作」ではなく「未認可機器の設置」なのでしょうか?
これが遠隔は非合法じゃないという列記とした証拠です
新台や新しい機器を設置するときは警察にお金払って立ち会ってもらわないといけませんね
認可されている機器は当然高いはずです
もうお分かりですね

あと「ホルコン」はすでに出玉制御の俗称として定着してるので突っ込まないでという事です

さぁどーぞ

補足現役の業界人がホルコン信者を罵倒したら駄目だろ( ̄▽ ̄;)
釘もスペックも公開して営業が成り立つのはホルコン信者とダニ村信者のおかげだろw
お前らの意識が低すぎるからマルハンが一人勝ちするし、ホールコンサルなんて馬鹿な商売が成り立つんだよ(´Д`)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

編集あり2010/8/3007:48:23

昔、本で読んだ話を思い出した。

桃太郎侍というのがいる。
あの服、あの面を被って突然出て来て

「ひと~つ、人の生き血をすすり、ふた~つ、不埒な悪行三昧、
み~っつ醜いこの世の鬼を…」

と不気味な声で話し始めたら、大抵の人は
「そうかこの人が人の生き血を啜る悪行三昧の醜い鬼なのか」
と思ってしまう。
もしも「…この世の鬼を退治てくれよう桃太郎侍」
と言い切る前に、弓や鉄砲で撃たれてしまったら桃太郎侍の
目的は永遠に何人にもわからないであろう

質問した人からのコメント

2010/9/4 22:59:01

成功 お洒落回答ですね! 伝わる人は少ないでしょうが・・・

でもこれは貴方の考えてる事とは違うと思います。暇だったんで面白質問をコピペしただけで、色々考えた訳じゃないです。前の質問もそうでしたが、この手の質問は文章が破綻してても回答数が多くなるのが興味深いですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2010/8/3022:56:29

出す出さないは、経営上必要です。パチンコ台任せならどこの店で打ってもいいことになりますね。しかし、しょぼい店で大連チャンの台とか見たことありません。

大型店はサービス台と回収台を作ります、そうしないと経営が成り立ちません。

パチスロに設定以外で高確率状態、低確率状態の内部状態があります。パチンコには設定ありませんが、パチスロ同様内部を高確率状態にすれば単発でなく連チャンします。低確率状態だと、当たりが引けない、当たっても単発となります。

80%継続機種の台において、同一台で1日に5回当たりを引き、単発3回2連2回はありえません。科学的見地からも、異常な状態です。

パチンコの内部状態を高確、低確にすればいいだけです。

dem********さん

編集あり2010/8/3017:20:42

スレ主様が納められている「ホールに対するお布施」で生きながらえている業界人です。

私は、ホール → メーカー → 現在関連業界で勤務しているものです。
ホールコンに関する話題は正直飽きましたが、未だに多くの信者様がいらっしゃることに驚きを隠せません。

①ホールコンで出玉制御出来る?
笑わせないで下さい、パチンコ台のどこにIN端子がありますか?? OUT端子しかありませんが・・・。
遠隔装置を作ってる大手メーカー(ダイコクさんとかね)、東証一部上場企業だけど?
信者の方のいう不正装置を開発・販売しているのがトヨタやSONY等と並ぶ東証一部に上場?
そんなことありえんでしょ。 本当に不正装置なら上場取り消しだって! 株式も勉強したら??

②島単位の調整はOK?
いやいや、風俗営業適正化に関する法律には「遊技の公正を害する(何らかの手法によって手心を加える)ことは不可」と明記されていますが・・・。
何でこの文言が一台なら駄目、島単位ならOKってことになるのか。
私の持っている五訂版(\3,980)では230ページ~235ページに詳しく記載あり。 買って勉強したら?

③深いハマリや凄い連チャンもあり得ます。
完全確率ってご存知ですか? 深くはまったら遠隔(ホールコンによる操作?)、出たら遠隔は疑わない?
サイコロを60万回振って、統計とってみてよ。 同じ方向・同じ距離・無風状態で・コンクリート上にから自然落下でさ。
振り続けていく内に、「1」が30回続く事もあるでしょう。 「1,2,3,4,5,6の順番」が30回続く事もあるでしょう。
でも、最終的にはだいたい各数字が10万回に近い数字になるから。
信者の方は、「1」が30回続いた時や、「1,2,3,4,5,6の順番」が30回続いた時だけを捉まえてあり得ないとかって思ってるんですよ! 試行を重ねれば収束する(サイコロで言えば1/6の確率になる)んです。
その他、同じ方向・同じ距離・無風状態で・コンクリート上と条件を付けたのは試行(パチンコで言えば遊技ね)に外乱を与えないため。 だって法律で遊技の結果に手心を加えてはならないとあるんだから♪

④見た事あるの?
って、ないよ。 そもそも(※殆ど)存在して無いんだし。 10年前のユーチューブ遠隔画像を信じてるんだろうけどサ。
事務所内は監視カメラの画像と、ホールコンだけさ。
今のパチンコ台を買って見てみなよ、主基板とかカシメがきつくて簡単には開かないし、ハーネスにも仕込めないようにロックがかかってるから。(ハーネスロックにもカシメあり)
IN端子が無いパチンコ台に無理矢理IN端子を作るのがどれだけ大変か・・・知ってます??
※殆どって書いたのは、一部の古い機種が裏ROMでひっくり返っている可能性があるので、そういった古い機械になら遠隔用PCを接続出来る可能性があるからです。 そういった事を考えると100%は無いかも?という意味で「殆ど」。
但し、この遠隔用PC=ホールコンではありませんから。

あ、そうそうホールコンは警察検査不要ですから、こちらもお勉強宜しくお願いしますよ!

補足を受けて。
念のため。 ホールコンサルの仕事じゃないからね。
主さんの様なホルコン信者様のおかげで、ボーダー信者が遊べているのは事実でしょうね。
意識が低すぎる?? この業界、色々な組織や団体が一プレイヤーからの意見を聞く窓口を持っています。
投稿かお電話なさっては如何ですか? 但し電話で「お前ら・・・」というのは無しの方向でw

sya********さん

2010/8/3011:56:18

パチンコ店がホルコンなる物を使っているか?どうか?
私は、怪しいと思ったら自分で検証する様にしてます。
怪しいと思ったホールへ閉店間際に行き当たり回数と総回転数を計算してメーカー発表の確率と実際の確率の差を調べます。
因みに、パチンコ歴25年で納得出来ない結果になったのは一度だけありました!

nar********さん

2010/8/3008:54:35

いまどきホルコンがないと思いながら打ってる奴はおらんでしょう・・皆分かったうえで打ってる。で、負けた時はブツクサ言う!
私もその一人です!不正だと思うなら打たなきゃいい。それだけの話。全部が確率道理なら片寄りなどあるはずもなく釘調整でってめでたい人は言うけれどたかだか知れてます。要はホルコンを理解したうえで今日は私は勝たせて~と願うしかありません。
私はパチよりスロットですパチより設定がはっきりわかるだけ不正が少ないと思っているからです。

tot********さん

2010/8/3000:06:48

遠隔は絶対にある。

遠隔で出すんじゃなくて、絞り取るほうが絶対に多い。

新規客には始めのうちは出す。

ビョーキになり出して通い始めたら
絞り上げれるだけ絞りとる

築いた時には破産宣告
もう遅い

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる