ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜15件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yac********さん

2010/8/2923:52:59

クチビル様、ブログのほうは、なかなか面白い事も書いてあって興味深く拝見いたしました。しかし、いや~残念。こういう時だけもしや「ジキルとハイド」になってしまわれるのでしょうか…?

pac********さん

編集あり2010/8/3122:47:53

>・すごいハマリや連チャン、シマの一斉大当たりが起きても確率的にはありうるという
ハマリはむしろ「完全確率」としてはいいわけするのに都合が良い。逆にシマの一斉大当たりは確率的にそう簡単に起きるはずないんだけど・・・

>・警察の監視が厳しいから有り得ないという‥ならなぜギャンブルが違法の日本で三店方式という名のかませでパチンコができてるのか考えたことある?
結果的に金に換えられるのだから広義的にはギャンブルだが、司法上からは風営法に当たるのでギャンブルではない。何が言いたいかというと、遊技台は客を遊ばせてホールが儲けるための道具だという事。ホールが儲けられる仕組みは当然存在するでしょうね。

>・見たことあるの?‥存在が知られたら一気に客飛ぶだろうね
おそらく、ごく一部の関係者した見られないだろうから一般人では無理だと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2010/8/2921:48:04

あれあれ質問だけ見れば、どこかでは遠隔ソフト作製者になったり、ここではホルコン信者になったり忙しいですね。

そのため貴方への理解者達もさすがにサジ投げたように見えてきました(笑)

「たぶん編集者も今のパチ屋が完全確率でやってるなんて思ってないだろうけど」

実はこれは笑えないんです。

ホールに行くと「今日は回らんし連チャンもしない全部打込んでしまった、今日は出す気ないのかな!」とブツブツ言いながらサンドに1万円札入れる常連がいます。

そんな人に限って保留満タンでも打ちっぱなし、数字が揃いアタッカーが開く前も同じくです。

パチンコが「完全確率」だと思っていると言うよりも、元々に「完全確率」なんて言葉も知らないし。

ホールの説明案内には「大当たり確率・確変継続率」はあっても「小当たり・潜伏」については「高確率」を匂わせるようにして打ち続けるように仕向けているし、パチンコの抽選判定の概念に対しては何も説明されていないですね。

それにお客はそれを何とも感じていない「解らない事は従業員にお聞き下さい、親切にお教えいたします」

確変中に玉が飛ばないので直してもらい、おまけでヘソにサービスなんて今の電チュー優先消化の機種でもやってしまう。
そんな従業員よりここの住人の方がよく知っているでしょう。

お客は当然「ホルコン」なんて言葉も知らない。

結局雑誌やネットの情報やから「ホルコン」も「完全確率」を学んでいる訳で、一度パチンコ打っている人(中年女性)にでも尋ねてみれば良いと思いますね。

返事は「はぁー何て言ったの」、その人は後で家族に「変な兄ちゃんからホルモン食べに行こうと誘われた」なんて話に変わっていますね。

つまりそんな事知っている人は10%いや1%いるのだろうか、結局ここではその中のほんの一部の人間だけで「どうのこうの」とやり取りしてるのではとつくづく思います。

この話題に対しては既に長文で自分なりの考えで回答しましたのでここでは省略ですが、まぁ色々あるんですよ色々とね。

lov********さん

2010/8/2921:34:18

警察の取り締まり… 違法でも摘発されなきゃ罪にはならんし、営業停止にもならんよね。オレはあるともないとも言わんが、ないって言ってる奴の説得力がなさすぎ! しかも何故か上から目線… オレはお前より頭いいんだぜ!みたいな!!! 頭いい奴はパチンコやらねぇよ! オレらと同類なのにな!!!

dai********さん

2010/8/2921:02:57

>すごいハマリや連荘、シマの一斉大当たりが起きても確率的にありうるという

有り得るから「有り得る」と言ってるだけ。
「あり得ない」なんて言い切れる根拠が何なのか逆に聞きたい。

>ギャンブルが違法の日本で三店方式という名のでまかせでパチンコができてるの~

何を何処から見ても合法だから。
三店方式が違法だという根拠は何?

>なぜ「確率操作」ではなく「未認可機器の設置」なのでしょうか?

確率操作を禁止してるのは保通協の内規。
その保通協が認めてない仕様の台を設置・営業したから「風営法違反」になってるだけです。

何かありましたらさらにど~ぞ。

hir********さん

2010/8/2920:18:58

それを言っちゃーオシマイだよ! お利口さんは貴方の言っている事をうすうす理解してるんじゃない 必死に否定している人はまだお子ちゃまパチね まぁそれでも勝っている人はいるんだし ギャンブルとして楽しむ人もいるよ! わざわざそんな事を一生懸命質問するのも(笑)です まるで24時間テレビはヤラセだ!って言ってるみたい~

woo********さん

編集あり2010/8/2919:39:23

なるほど。自分は見たことないし、摘発された店があるって程度の情報しか持ってないのに、あたかも全ての店で遠隔が行われてるかのように決めつける。論点のすり替え。
三点方式含め、警察とのグレーな関係はあるとして、摘発される店とされない店の違いは何?警察に賄賂でもやってて、それが滞ると摘発?日本警察はヤクザすかw

ちなみに技術として遠隔の存在を否定する人はいません。実際摘発もあるわけだし。ただ諸々のファクターから合理的に考えたらね…

あ、ごめん。
合理的とか常識的とかって感覚がない人でしたね☆

ita********さん

2010/8/2919:03:53

実際にお化け(ホルコン)を見たんですか?

お化けが怖い人は、わざわざお金を払ってお化け屋敷に行かないことです。
お化け屋敷から出た後で、怖かったからお金を返せと言わないことです。

ひとつ言えることは、パチプロ・セミプロは同じ土俵で確実に勝っています。これは事実です。

パチンコの抽選システムに疑問を持つ人は、パチンコなんかしないことです。
ホント、みっともないです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tab********さん

2010/8/2918:56:47

馬鹿みたいにこの手の質問を繰り返すのはやめよう!kutibiru2000

sup********さん

2010/8/2918:14:00

機械に詳しい人ならホルコンに出玉制御機能がないことはわかります。

遠隔には別のPC使います。
配線も変えないといけないし基板もそのままでは不正な信号は受けられません。
つまり、遠隔には裏物が欠かせない。

行政法では『無承認変更』という項目で縛ってますから、いつ操作したかわからない確率の操作ではなく、正規の物でないという無承認変更で取り締まりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる