ここから本文です

慶應義塾大学 通信教育課程(専門科目)の教材について

tro********さん

2010/8/2918:04:32

慶應義塾大学 通信教育課程(専門科目)の教材について

慶應義塾大学 通信教育課程 専門科目の教材についてお尋ねいたします。
現在、通信教育課程 文学部 第1類 に大変興味を持っています。
他大学の法学部を卒業しましたので、学士入学試験を受けたいと思っています。

やはり一番気になるのは、テキストの内容です。
三田キャンパスの通信教育課程用の窓口に行ってみましたが、見つけることができませんでした
ので、質問させていただきます。

⑴画像では資格専門学校のテキストのように製本された教材(テキスト)が
送られてくるように紹介してありました。
内容は、(同じ著者タイトルの場合)市販されている書籍と同じものなのでしょうか?

⑵大学の場合、テキストの内容は古いものがあると思います。
そのように感じることはありましたか?

⑶テキストの内容について、質問したい場合は、直接、教授、准教授、講師の先生に
伺っても良いのでしょうか。

どうぞよろしくお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cli********さん

2010/8/3000:24:39

慶應通信のテキストは、通信教育過程専門の非売品で数年に1度、改訂されます(著者は担当教授が主)。知人の東大大学院を博士で出た方々や、慶應の通信担当外の教授が良いテキストだと誉めてたので、市販書より良いものだと思います。勉強に関しては、学習相談窓口に電話やメールで聞くか、スクーリング時に担当教授に聞くことが出来ますが、基本的には参考文献やテキストでの独学です。レポート審査も厳しく、卒業は他大の通信より厳しいので目的に合わせて選ぶといいと思います。不明点は相談会、説明会や電話で事務局に聞くといいです。

質問した人からのコメント

2010/8/31 07:48:13

降参 ありがとうございます!テキストの件は、本当に気になっていました。
安心しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる