ここから本文です

ドリブンクリアとハイクリアについて質問です

gig********さん

2010/8/2920:23:20

ドリブンクリアとハイクリアについて質問です

僕は部活唯一の男子です
僕以外はみんな女子なので
クリアが僕以上に飛ぶ人はいません
でも実際に大会に出ると僕よりクリアが飛ぶ人ばっかりで
大体は1,2回戦負けです
どうやったら高く長いハイクリアと低く早いドリブンクリアが打てるのでしょうか
教えてください

閲覧数:
245
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2010/8/3023:16:30

先の回答者さんのおっしゃるように、
打点を変えることを意識しましょう。
ただドリブンクリアも低すぎては男子相手なら飛びつかれて終わりです。
いいドリブンを打てるようにしましょう。




余談ですが
自分は結構ドリブンクリアで押して行くタイプだったのですが、大会で全てバックアウトになってしまってシード下の人に負けてしまいした。

角度を考えれば防げたはずなのにパニックを起こしてしまいました。

質問者さんは冷静に分析できるような余裕のある心もちで挑んでほしいですね。

長々失礼しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2010/8/3021:31:27

キミは私の部活の後輩かな?(笑)キミみたいな後輩がバド部にいるんだよね~!
ハイクリアは一番高い打点で打つ。ドリブンは相手の下手をねらって力強く打つイメージですって。