ここから本文です

森繁和コーチは落合監督をそろそろ殴っても良くないですか? 中日ドラゴンズの投...

kur********さん

2010/8/2921:04:50

森繁和コーチは落合監督をそろそろ殴っても良くないですか?
中日ドラゴンズの投手陣毎試合2~4失点で抑えているのに野手が打てなくて
勝てない。中日の野手はバント練習や外野にフライを打つ練習をちゃんと
やっているのでしょうか?

補足落合監督ではなくて責められるのは打撃コーチでもよいけどね。中日は1軍の
打撃コーチが石嶺・井上・高柳と3人もいて一体何をしているんだ?

閲覧数:
1,040
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d66********さん

2010/8/2923:38:47

コーチ陣の相手投手への対応のコメントが毎回低めのボール球に手を出さない様にみたいな感じです。
逆に変に意識して手を出してる感じがします。
手を出してはいけないコースをするより狙うコースや球種のみ指示した方が良いかなと思いますね。
まあやってるのかもしれないけど。
子供が親とかに、やったら駄目と言われるとやりたくなるみたいな感じですかね。
今の中日の打者は。
大袈裟な話、真ん中付近の球だけ打ちなさいと指示した方が気楽かもしれないね。
まあ素人の考えだけど。

質問した人からのコメント

2010/9/5 21:29:17

成功 その選手によって的確な指導が出来る打撃コーチが1人欲しいですね。今の
コーチ陣にはいなそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2010/8/2921:39:31

今日の谷繁のバンドミスは痛すぎますね!

本当にワンプレーが命とりになり兼ねませんね!

しょうもないミスが無ければ既に中日は首位にたってますよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

don********さん

2010/8/2921:38:36

なぜ監督?打撃コーチならわかるけど・・・。

いくら落合監督が現役時代は打者だからと言って基本的に選手の指導は監督の仕事ではない。
監督の仕事はコーチ陣と打ち合わせて指示を出す事だ。