ここから本文です

ショートバウンドって何ですか?ワンバウンドとは違いますか?

chi********さん

2010/8/2922:17:45

ショートバウンドって何ですか?ワンバウンドとは違いますか?

閲覧数:
964
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2010/8/3012:32:03

ショートバウンドはバウンドの一種で何番目のバウンドでもいいのですがショートバウンドはボールが地面についた直後のような球です。普通のバウンドは、ボールが落ちてきたところを取るのが普通です。
ショートバウンドは弾んですぐなのでそこにグラブをだせばイレギュラーしてもグラブにはあたるので意外と取りやすいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2010/8/3000:33:44

下から二番目はイレギュラーの間違いです、気をつけてください
ショートバウンドは、地面に当たって跳ねてすぐのボールのことです
ワンバウンドでも、何バウンドでも、ボールが跳ねている限り存在します
地面で跳ねてから落ちてくるボールを捕る感覚をパンッパンッと擬態語で表せば、ショートバウンドはパパンッって感じです

nam********さん

2010/8/2923:07:13

「打った、センターへの小フライ。センター猛然と突っ込んでくる。獲れるか?手をいっぱい伸ばした、獲った、獲った。あっ、いや、ダイレクトではなく、ギリギリのところでショートバウンドで獲っていたようです。センター前ヒット」
ということです。

dkj********さん

2010/8/2922:35:17

地面からグラブまでの距離がショート(短い)バウンドの事です。

don********さん

2010/8/2922:35:06

ライナー性の打球で選手の目の前で不規則にバウンドする打球です。普通のバウンドとは違うので捕球が難しいです

dgu********さん

2010/8/2922:21:50

選手の目の前でバウンドすること
捕球しにくい