ここから本文です

会社がカーナビを仕入れる店が知りたいのですが、なにかいいところはないでしょう...

par********さん

2010/8/2923:35:12

会社がカーナビを仕入れる店が知りたいのですが、なにかいいところはないでしょうか?

補足一般販売目的です。中古車に新品のナビを取り付けて販売する、もしくは、ナビ単体で販売するということがしたいのです。
メーカーに直接取引する場合はどのようにやるのでしょうか?具体的なやり方です。メーカーのHPを見ても乗ってないので。
卸直販価格っていうところhttp://brownside-navi.jp/shopbrand/009/001/X/もあるのですが、価格.comよりも高いです。
お願いします。

閲覧数:
216
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ax0********さん

編集あり2010/8/3000:00:58

カーナビの使い方にもよりますが。

カーナビになにか付加価値を付けて一般向けに販売するというのなら、直接カーナビを作ってる会社と取引とか。



会社の社有車に取り付けるというのであれば、オート○ックスみたいな店舗に持ちかけて

「○○台買うから、取り付け工賃勉強してや!」
「ええ~! お客さんそりゃ殺生でんがな~」

という交渉もあるでしょうし。


【補足について】
単に販売したいだけですか。

何かアプリを付けて売る場合は、カーナビ技術などの件もあってメーカーとやり取りしないと無理だろうと思ってメーカーと交渉。という話をしたのですが。

価格.comなどはあくまで個人向けの価格なので。

まとめて購入すればそれだけ値引きしてくれる業者もいると思います。

ネット販売向けの卸売業者とかあるみたいですから、そういう所を検索してみてはどうでしょう。

ここは一例になります。
http://www.netsea.jp/dap/sv/list8?keyword=%83%4A%81%5B%83%69%83%72&

質問した人からのコメント

2010/8/30 00:45:56

降参 ありがとうございます 参考になります

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cur********さん

2010/8/3000:19:47

いわゆる業販をするには実績が必要になります。
最初は卸会社を探して少々価格が高くても継続して一定数量引き取っていれば実績が出来ます。
最初は現金取引でも条件によれば掛売りも可能でしょう。
メーカー直販はかなりハードルが高いです。
掛売りの際の担保提供やメーカーの方針に従う契約など継続して利益がえられるように商売が大きくなってからですね。

lrd********さん

2010/8/3000:05:49

何十台もまとめて買うのでなければ、メーカーはおろか、卸も相手にしてくれません。価格.comの一番安いところで買えば十分安いと思いますよ。台数まとめればそこから価格交渉できるかもしれませんし。

ara********さん

2010/8/2923:54:30

日本語の使い方がおかしいので意味が通じません。
もう一度ご自分が投稿した文章をよく御読みになり、誰もが理解できる内容で再質問をお願い致します。