ここから本文です

低反発マットレスの使用について。 低反発のマットレスで寝る際、上に敷布団を...

アバター

ID非公開さん

2010/8/3001:40:00

低反発マットレスの使用について。

低反発のマットレスで寝る際、上に敷布団を敷くのが常識ですか?

低反発のマットレスのみで寝てもいいのでしょうか…?

※マットレスのみで寝ていたせいか
過去に腰痛になりました。
原因がこれかどうかは不明ですが(汗)

利用されている方 情報をください☆

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,417
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t99********さん

2010/8/3003:17:38

私も腰を壊した事があり、以来低反発を使っています。
今ではすこぶる調子が良いです。

以前言われた事ですが、
横になる際に腰の負担を減らすには、
立っている時の背骨のラインを維持するのが良いらしいです。
つまりは硬過ぎても、柔らか過ぎてもダメという事のようです。
その点、低反発は自重で無理なく沈んだ体勢を維持してくれるので良いとされています。

敷布団を敷いてしまうのはもったい無い気がしますが、
柔らか過ぎるという事なのでしょうか?
沈み過ぎが気になるようでしたら、
逆にマットレスの下に敷いてみては如何でしょう。
低反発の良いところは生かした方が良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2010/8/30 03:33:33

驚く やはり腰痛はマットレスのせいではなかったんですね(^-^; お恥ずかしい…
ご経験があることをふまえてBAに選ばせていただきました。
始めの方も早速の回答とても嬉しかったです。
低反発マットレスで快適な睡眠が得られますように…☆

「マットレスのみで寝る」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2010/8/3001:43:39

低反発マットの上に布団を敷いたら低反発の意味ないじゃん!!

私は二年ぐらい低反発マットで寝てるけど腰は痛くならないよ!