ここから本文です

お勧め少女漫画教えてくださぃ! 希望のジャンル?は「ギャグ」「純愛」があるや...

bd_********さん

2010/8/3001:50:15

お勧め少女漫画教えてくださぃ!
希望のジャンル?は「ギャグ」「純愛」があるやつです。
今まで俺が読んで良かったのは「桜蘭高校」、「純愛特攻隊長」、「会長はメイド様」です。
お願いします!

閲覧数:
336
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

teb********さん

2010/9/315:06:37

『桜蘭高校』も『純愛特攻隊長』も『会長はメイド様』もおもしろいですよね^^
ところで、『純愛特攻隊長』が良かったのなら、この漫画を描いた清野静流さんの他の漫画は読みましたか??
清野静流さんの漫画は私もすごく好きで、ほとんど読みました!
『POWER!!』と『HEAVEN!!』はオススメなのですが、まだ読んでいないのであれば、読まなきゃ損ですよ~^^
もちろん、ギャグも純愛もありです。

『POWER!!』⇒http://comics.yahoo.co.jp/kodansha/seinosiz01/pawahh01/list/list_00...
『HEAVEN!!』⇒http://comics.yahoo.co.jp/kodansha/seinosiz01/hebunn01/list/list_00...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2010/9/212:00:05

個人的に大好きなのは
『高校デビュー』
『CRAZY FOR YOU』

絶対に読んで欲しい漫画は『フルーツバスケット』です!

やっぱりこの3つは全部読んで欲しいです!でもギャグではないです。
ちなみに…あなたの大好きな活発系と天然系出ていますよ!笑

ぜひ読んで下さいね\(^ー^)/

yte********さん

2010/8/3118:31:00

少女漫画でギャグというと森永あいさんをおすすめします。
有名なものはたくさんありますが連載中の「僕と彼女の×××」は今かなり盛り上がってきてます。

他に、亜月亮さんもギャグ線が高くて面白いです。
今はラブコメのジャンルでは描いてませんが「無重力少年」「ラブわん!」など。

yan********さん

2010/8/3019:59:36

俺様ティーチャー 椿いづみ
今のところまだ恋愛要素はほとんどありませんが、きっと
出てくるはずです。

恋だの愛だの 辻田りりこ
これは『笑うかのこ様』という作品の続編なんですけど、
かのこ様には恋愛要素があまりないです。

モノクロ少年少女 福山リョウコ
学園モノとファンタジーの間の子みたいな作品です。
恋愛度はかなり高めです。

図書館戦争-LOVE&WAR- 弓きいろ
有川浩さんの小説が原作です。

全部、白泉社だ・・・すみません趣味に走ってるかもです。
でも、ホスト部とメイド様も白泉社だし、いっか。

tam********さん

2010/8/3008:11:17

「電撃デイジー」
最愛の兄を亡くし 身寄りのいなくなった女子高生の心の拠り所は
「デイジー」と名乗る足長おじさん
正体不明な「デイジー」との繋がりは兄が遺した携帯電話のみだが
実は「デイジー」は兄の死に関わりがあって…

「桃色ヘヴン!」
突然死んだ 売れっ子官能小説家だった父のペンネームを使い
生活費のため正体を隠して書き続ける処女な女子高生
その秘密を校内1のモテ男に知られてしまう話
官能小説がギャグです 松茸って…

少年漫画ですが
「ヤンキー君とメガネちゃん」は
条件ぴったりと思いますよ

a18********さん

2010/8/3006:02:20

かなり古い漫画ですが、ぶ~けという漫画に連載されていた「純情クレイジーフルーツ」(松苗あけみ) という漫画がおすすめです。
偏差値が高いわけでもなく裕福な家庭の子が行くでもない普通の私立女子高に通う女子高生4人の話なのですが、今見ても絵柄が古いとも感じず、可愛らしいかつ面白い、女子の気持ちがすごくよく表現されています。
逆に男性が読んでも興味深いと思います。