ここから本文です

デスクトップパソコンの購入について

ahe********さん

2010/8/3004:57:16

デスクトップパソコンの購入について 今使っているノートPCでオンラインゲームをするのが厳しいのでデスクトップパソコンを購入しようと思います。
パソコンにあまり詳しくないためどのようなスペックのものを買えばいいかわかりません。
やろうと思っているゲームは
サドンアタック
オペレーション7
CSO
フリスタ
メイプルストーリー(ジャクムやホーンテイルを耐えたいです)
また、ギリギリじゃなくて余裕があるくらいがいいです。
またBTOパソコンのほうがいいのでしょうか?
素人ですが回答よろしくおねがいします。

補足予算は15万前後で考えているんですが無理なら多少上乗せしても構いません。
また、BOTで信用できるオススメのメーカーなどありましたら教えてください

閲覧数:
305
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

編集あり2010/8/3023:31:32

あくまで自分だったら的な内容です
CPU
性能が高いに越したことはありません
追記
Core i7 870 BOX
約\27000
半額近くにまで下がったので頃合かと

グラフィックボード
NVIDIAをよく使います
GTS 250はGeforce9800GTと同程度の性能ですが消費電力は少ないです
お使いのディスプレイがどんなものなのかわからないのでそれに合わせる必要があります
追記
ENGTS250 DK/DI/1GD3/WW (PCIExp 1GB)
約\14000
理由は出力がHDMI DVi D-SUBがひとつづつあるからです

マザーボード
microATXで十分なのですが排熱効率のいいボードの使用をお勧めします。
ATXだと大きいのであまりにも小さいケースだと入りません
注意
CPUはi3/5/7とそれより前の世代のではCPUを入れるところの形が違います
なのでよく見て買いものを

追記
ASUS
P7P55D
約\13000
ソケットはCPUに合わせてLGA1156

メモリ
バルク品でもいいのですができれば避けて
2Gほどつめば十分でしょう
必ず同じ型のメモリを使ってください
W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
約\8000
電源
ゲーム用のPCを組むので600W程度のものを用意してください
変換効率が80%を超えるものの方がいいでしょう80Plusと書いてあります

EarthWatts EA-650
約9000円
ケース
見た目とそこそこ大き目のを見て選ぶのがいいでしょう
あとあまりやすいのは避けて丈夫なものを選んでください
ハイエンドであればファンの回転数やら配線やらかんがえるのですが
追記
CM 690 II Plus RC-692-KKN1
約\13000
ハードディスク
回転数ができるだけ高いものを選んでください
あとSSDは読み書きが早いといわれますが何度も書き込み読み込みをしていると壊れるのでデータの保存にはハードディスクを使いましょう
WD20EARS (2TB SATA300)
約\9000

追記
DVD入れるの忘れてた
適当に3000円程度で
OSは
ホームプレミアムが2万円
プロフェッショナルが3万円
お好きにどうぞ
マウスは手にフィットする大き目の光学式を
キーボードは普通ので十分でしょう

これでPC本体は10万ちょっとなので
23インチの液晶を3万程度で購入し、のこりをマウスとキーボードとヘッドセットに投資するといいでしょう
BTOはドスパラかDELLを使用したことがあります
ノートもそこそこよい見た目のものなどが置いてあるので便利です

質問した人からのコメント

2010/9/1 13:35:56

お二人ともありがとうございます。
悩んだ結果より詳しく書いてくれてたのでこちらの方にしました。
本当にありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

編集あり2010/8/3119:39:18

【補足】
一式(モニター等込)15万ならミドルスペックくらい組めますよ。
個人的にオススメBTOショップはサイコムです。
CPU:i5 750
CPUクーラー:兜
グラボ:5770
メモリ:4G
電源:650w
ケースやOS、HDDとかは財布と相談で。
HP上で即見積もり金額が出せますから。
モニター、スピーカー、キーボード等は価格.comで揃えるといいですよ。