ここから本文です

ゆうパックの品名

sae********さん

2010/8/3006:51:37

ゆうパックの品名

オークションで落札された商品を発送しようと思うのですが、品名で悩んでおります。
雑貨と書くと局員から具体的に書いてくださいと言われます。
フィギュアなのですが、フィギュアや人形と書くのも受取人の方がいい気分がしないかと思いまして。。。
なんと書いたらよいでしょうか?

閲覧数:
1,777
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2010/8/3007:11:20

最近品名の表示に厳しくなった理由は航空機に搭載できるものか
どうかを確認するためです。
http://www.post.japanpost.jp/question/24.html
中にどのようなものが入っていて、航空機に搭載できないものが
入っていないかが分かればいいと思うので、「模型・電池無し」とか
「玩具・電池無し」とかで私は送っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iiy********さん

2010/8/3013:53:14

フィギュアは広義で模型だから、先の回答にも出ていますが「模型(充電池ありません)」で良いかと・・・

tom********さん

2010/8/3011:10:06

要はリチウム電池が使われてるかどうかが知りたいみたいだから

「雑貨 リチウム無し」とかで受け付けてくれるよ。

ari********さん

2010/8/3009:35:21

気持ちの問題

例)バッグ→高級バッグとする。

大切に扱い、配送してくれる。

落札者も喜ばれる。

高級骨董品+壊れ物注意でもOK

kou********さん

2010/8/3009:30:14

落札者に相談した方が良いですよ。
中身がバレて恥ずかしいやらで、悪評をもらう可能性もありますし…。

dat********さん

2010/8/3006:58:50

商品の中身を詳細に書くと盗難に遭うおそれがあります。郵便局が気にしているのは割れ物かそうでないかだけなので、品名のところに雑貨と書き、割れ物であればワレモノシールを貼り、そうでなければ割れ物でないことを郵便局側に説明すればいいと思います。(割れ物でなくてもワレモノシールを貼るのが賢明かもしれません。)