ここから本文です

現在imacにbootcampでwindows7 64bit版をインストールして使っています。しかし古...

tab********さん

2010/8/3012:43:32

現在imacにbootcampでwindows7 64bit版をインストールして使っています。しかし古いソフトなどはwow64では対応できずインストールすらできない状態です。 8Gのメモりを有効にしたい為64bit版をインストールしていますが、できれば過去のソフトも使えるようにしたいので手元にあるwindows xpも使用してデュアルブートという形でosの使い分けは可能でしょうか?
新たにハードディスクを購入しても構わないので方法があれば教えてください。

閲覧数:
762
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/3017:35:26

一番安価に済ませられるのは、VMWare Fusion2を購入し、BootCampのWindows7もそこからブートできるようにし、さらにWindows XPの仮想環境もインストールするのがいいかと。これなら7とXPを併存できます。Fusion3も出ていますが、Fusion2でも動くと思うので、それならダウンロード販売で2480円です。もしかすると7は起動しないかもしれないのでact2に確認してだめなら、Fusion3にしてください。だとしたら7980円です。

BootCampで手元のXPと7のデュルブートはできないです。

あとWindows7をprofessional版にアップグレードするとXPモードというのが使えるようになるので、この権利を買うのも手です。
「Windows Anytime Upgradeパック」といい、amazonでは8780円です。


動作としてはBootCampの方が早いですが、i5やi7なら全くストレスを感じないかと。
core2duoだと少し遅いかもしれません。

ちなみに私はi3でFusion2を使っていますが、ブラウジング程度なのでストレスは感じておりません。

速度を重視するならやはりBootCampでProfessionalでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/9/2 12:14:18

感謝 xpモードでもダメだったのでVM WARE FUSION3でやることにしました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる