ここから本文です

壁掛けできるか教えてください。 現在家を建築中で、今持っているテレビを壁掛け...

tmt********さん

2010/8/3015:33:18

壁掛けできるか教えてください。
現在家を建築中で、今持っているテレビを壁掛けにと考えているのですが、壁掛けに出来るかわかりません。壁掛けが出来ないなら、台を設置してもらおうと思います。
持っているテレビは

『SHARP AQUOS LC-32BD1』です。

閲覧数:
1,730
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2010/8/3016:53:30

御新築おめでとうゴザイマス。

壁掛けしましょう。

壁掛け金具は汎用製品が安くて、後々応用が利きます。

他メーカーーになった時も安心ですから、純正金具だけは使用をおやめ下さい。

http://www.hayami.co.jp/hamilex/products/business_av/business_hamil...

↑ このサイト(ハヤミ)で確認して下さい。 一応、LC-32BD1はok!でしたが・・・

金具はアナタが用意をして、取り付けは大工さんに依頼をしましょう。

また、アンテナ線や電源コード、TVに接続するレコーダーなどの配線処理がありますから 設計士さんとよく相談してください。

TVから、「ダラァ~~ん」と下がったケーブル類は だらしないですから。

ケーブル類を隠蔽出来るように 壁内に管を通しておくか、壁をふかして、その中を通す要に細工をしてもらっておくと良いでしょうね。 プロですから、色々なアイデアが出てくるはずですよ・・・。

質問した人からのコメント

2010/8/30 23:07:33

とても助かりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jcs********さん

2010/8/3016:19:01

ほとんどの薄型テレビは壁掛けできます。家を作ってるのなら安いテレビの心配よりも、テレビをつけることを先に伝えてテレビがつけられるように壁に作っておいてもらわないと壁が出来てから補強が必要とかで工事しなおすのでは大変です。

dar********さん

2010/8/3016:09:08

壁掛けにできます。壁掛け金具を使用します(AN-37AG2だと思います)。値段は2~3万したと思います。それに取り付けは、なかなかむつかしいのでプロに取り付けてもらったほうが良いと思います。でも、台のほうが安くつくと思います。