ここから本文です

僕の家の近くに教会があって、日曜日になるとちょっとかわった人達がその教会に入...

moo********さん

2010/8/3019:06:30

僕の家の近くに教会があって、日曜日になるとちょっとかわった人達がその教会に入っていきます。
親や近所の人達は「モルモン教だから怖いよ、近づいたらだめ」と言います。
その教会では英会話教室もしてるようで周りの人は「絶対行ったらだめだ」と言います。確かに教会に行ってる人達は何年もここに住んでる僕も知らない人達で近所付き合いもなさそうな暗そうな人ばかりです。
なんだかすごく怖いです。どうしてあんなに暗そうな人ばかりなんですか。
あと周りの人は「キリスト教ではないから教会の前を通る時も勧誘されないように気をつけなさい」と言います。

補足周りが言うには「不安や寂しさがあるから勧誘にのる」と。以前モルモンを脱会された方がいたらしく「規制が厳しくそれも洗脳の一部で自分が分からなくなっていた、入信した事によって悲しませた人がたくさんいた」「教会に通い始めて数ヶ月で洗礼を奨められた」「モルモンは家族が一番。本来のキリストはすべてを愛せよ、だったんですね」と言っていたようです。カトリックの正当な聖書とは記述内容が違うので驚いたらしいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt8********さん

2010/8/3118:50:50

モルモン信者は暗い顔というか、カルト独特の変質者的な顔で異常な雰囲気の者が多い。頭がイカレている者、人格が異常な者、知能の薄い者等が多い。酒やギャンブル依存のようにカルト依存も質が悪く、精神が病んで狂ってしまいます。教団も様々な洗脳テクニックを使うので尚更異常なカルト思想に染まり、ますます深みにはまります。間違いに気付きカルトから脱却する人もいるが、心に深い傷が残り後遺症に苦しむ被害者になります。悪質な宗教ビジネス詐欺カルト組織、モルモン教会(末日聖徒イエスキリスト教会)には気をつけて下さい。

質問した人からのコメント

2010/8/31 18:53:39

確かに独特な友達のいなさそうな雰囲気の人ばっかりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/8/3102:47:26

日本では完全に異端となって排除しようとしてますがアメリカじゃそうじゃないみたい
異端というのと変なことをしている感じに聞こえますが新宗教という位置づけです

周りの人が警戒心があると彼らも何か反対に周辺に迷惑をかける、摩擦を避けるようになってると思います
勧誘されないようにしてるのでしょう。暗くなるのも当たり前 挨拶なんて出来ない状態でしょうか

教義上は見習うべき点たくさんあります。日本の場合上から命令的に何かしなさいと言う感じになると異端視
して離れていく場合がある傾向があってね。教会から離れたらフレンドりーな人が多いです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる