ここから本文です

大川興業の大川豊総裁が対談で「いままで女に貢がせてきたが、大体どんなおねえち...

アバター

ID非公開さん

2005/6/506:58:17

大川興業の大川豊総裁が対談で「いままで女に貢がせてきたが、大体どんなおねえちゃんも100万円貢ぐと冷静になるということが、傾向としてわかった」と語っていました。
質問ですが、逆に男の場合だと、いくら女に貢いだら冷静になりますか?
結構、女の場合と違って金額に際限が無さそうな気もしますが。
この前、女がらみで不祥事をおこしたNHKのエライ人も100万円じゃすまなかったですよね?

閲覧数:
1,428
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/507:17:09

大川豊って女にモテてた上にそんな事してたのか。ただのビンボーじゃなかったんだな。

100万ね…時間的な話なら、物事を続けるのには飽きが来て壁になる時期がある。3日3年3ヶ月ってやつだ。細かく言うと、1日目・3日目・1週間・1ヶ月・3ヶ月・1年・3年って感じ。禁煙とか習い事とか仕事とか人の付き合いまでも途切れやすい。まるで天体の動きに支配されてるみたいだ。金にも1万・3万・10万とか冷静になり易い段階があるんだろう。

女にとっても多少はそうだろうが、男にとって女に貢ぐ行為は自己満足・自尊心を満たす事だから、むしろガンガン貢ぐ事が徳とさえ勘違いしてる。自立心の無い奴ほど心が弱いから相手を可愛がる形で支配したがるよな。自立心の強い人はペットでさえなでたりしない。だからって冷たいのとは違う、自分がしっかりしてて他人から恩恵を受けようって発想が無いから他人もペットもそうだろうと思うだけだ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/510:43:34

なるほど~「100万円」というのは、一般庶民の経済観念では「一線」といえるかもしれません。
でも、年率何10%という消費者金融を利用する人の経済観念は別だという気がする。。。
大川総裁は割とまともな女性と交際してきた、ってことでは?

アバター

ID非公開さん

2005/5/2814:03:22

オセックスをやったら冷静になれますが、やれない状況とお金が続く限り、あんま冷静にはなりにくいようです。
私はスーパーケチなんで、少しでも金品を要求してきた時点で冷めます。
騙される人はトコトン騙され、騙されない人はまったく騙されない。
訪問販売やオレオレ詐欺などでも、一度引っかかった人が、2度三度とやられるケースが多いそうですからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる