中古車買い取りのラビットの評判を聞かせてください。

中古車買い取りのラビットの評判を聞かせてください。 ガリバーの評判を聞いたことがあるのですが、ものすごく評判がわるかったです。というかいい評判はなかったです。

補足

評判が悪い=嘘をつく(あとで普通に「あれは嘘ですけどね(笑)」という)、とにかくしつこい、などなどネットで調べるといろいろ出てきます。 まぁ売るほうよりも買うときのほうが悪い評判が多いですけどね。 売る値段だけの話ではなく、対応などの全体的な評判を聞いています。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1144821416

中古車49,651閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

ガリバーとラビットでは会社の形態が全く違います ガリバーの場合は多くの直営店と一部のフランチャイズ店(オーナーは全く別業種の方が多い)に別れておりますが査定価格に関しては全て本部で決めておりガリバーはどこで査定しても似たり寄ったりの査定価格になるのに対してラビットはUSSオークションの会員の中古専業店が加盟料を払ってラビットの看板を出しており査定価格もお店の評判もお店によってそれぞれになってきます ラビット経営方針はお店によってまちまちですのでネットで評判を聞いてもさほど参考にならないかと・・・

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど そういう違いがあるのですね!とても参考になりました。

お礼日時:2010/9/6 11:04

その他の回答(2件)

0

普通に丁寧に対応してくれましたよ。悪いと言って欲しいのですか?私は売るには使いますが買おうとは思いませんね。販売ノウハウ(車屋じゃなくて、中間で媒介している業者ですからね)のないところから買ってもトラブルになるだけです。 できない要求をするとトラブります。そのお店にできることをさせればとてもスムーズに事は運びます。 手続きも早くすぐに金を振り込んでくれましたよ。どっちがいいじゃなくてラビットとガリバーで競争してもらって高い方に売ればいいだけです。書類をそろえておけば合うのなんて一度きりなんですから。

0

面倒 融通がきかない 店に直接電話しようにも携帯からかけれないフリーダイヤルの番号しか書いてないのでコールセンターに電話して近くの店から折り返し連絡が有るのですが(面倒!)、車を見に来れる範囲内に店が無ければ査定を断られます 査定額が良ければ遠くても自分で店に持って行くので大体の査定額を教えてくれと言ったら 「わざわざ持って来る程高く買い取りはしていません」 「買い取り価格を決めるデータは他が使っているのと同じなので他店と同じと思って下さい」 と、言われました 最悪です