ここから本文です

中古車買い取りのラビットの評判を聞かせてください。

parvin0170さん

2010/8/3021:36:56

中古車買い取りのラビットの評判を聞かせてください。

ガリバーの評判を聞いたことがあるのですが、ものすごく評判がわるかったです。というかいい評判はなかったです。

補足評判が悪い=嘘をつく(あとで普通に「あれは嘘ですけどね(笑)」という)、とにかくしつこい、などなどネットで調べるといろいろ出てきます。 まぁ売るほうよりも買うときのほうが悪い評判が多いですけどね。 売る値段だけの話ではなく、対応などの全体的な評判を聞いています。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1144821416

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

susu_nonさん

2010/8/3101:39:12

ガリバーとラビットでは会社の形態が全く違います ガリバーの場合は多くの直営店と一部のフランチャイズ店(オーナーは全く別業種の方が多い)に別れておりますが査定価格に関しては全て本部で決めておりガリバーはどこで査定しても似たり寄ったりの査定価格になるのに対してラビットはUSSオークションの会員の中古専業店が加盟料を払ってラビットの看板を出しており査定価格もお店の評判もお店によってそれぞれになってきます ラビット経営方針はお店によってまちまちですのでネットで評判を聞いてもさほど参考にならないかと・・・

質問した人からのコメント

2010/9/6 11:04:12

降参 なるほど そういう違いがあるのですね!とても参考になりました。

「ラビット 中古車 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ulitima_exさん

編集あり2010/8/3117:32:29

普通に丁寧に対応してくれましたよ。悪いと言って欲しいのですか?私は売るには使いますが買おうとは思いませんね。販売ノウハウ(車屋じゃなくて、中間で媒介している業者ですからね)のないところから買ってもトラブルになるだけです。

できない要求をするとトラブります。そのお店にできることをさせればとてもスムーズに事は運びます。

手続きも早くすぐに金を振り込んでくれましたよ。どっちがいいじゃなくてラビットとガリバーで競争してもらって高い方に売ればいいだけです。書類をそろえておけば合うのなんて一度きりなんですから。

vrhmhirorさん

2010/8/3104:16:45

面倒
融通がきかない
店に直接電話しようにも携帯からかけれないフリーダイヤルの番号しか書いてないのでコールセンターに電話して近くの店から折り返し連絡が有るのですが(面倒!)、車を見に来れる範囲内に店が無ければ査定を断られます
査定額が良ければ遠くても自分で店に持って行くので大体の査定額を教えてくれと言ったら
「わざわざ持って来る程高く買い取りはしていません」
「買い取り価格を決めるデータは他が使っているのと同じなので他店と同じと思って下さい」
と、言われました
最悪です

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。