ここから本文です

結婚適齢期の男性に質問です。 彼女が自分と同じ宗教に入っていないため、家族か...

ysy********さん

2010/8/3022:26:31

結婚適齢期の男性に質問です。
彼女が自分と同じ宗教に入っていないため、家族から結婚を反対されるとしたら、どんな対応をしますか。
自営業で、一族の関係が親密なため、悩んでいます。

彼女は、自分の家族と縁を切ってでも、その宗教に入り嫁ぎ、子供も入れる覚悟でいます。
ちなみに彼女はアラサーです。

彼女にはどんな態度でいて欲しいですか。

閲覧数:
233
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2010/8/3122:33:21

彼女さんはご自分の家族がよほど憎たらしいのでしょうか?

絶対に入信させず、身内との絶縁もさせず、あなたがその宗教を離れ、一家をたてることです。

結婚する為に入信するというのが、そもそも変です。
また子供までそうさせる覚悟というのも余程奇妙な話です。

彼女の態度。
冷静になり、その宗教のことを、表からも裏からも十分に調べてから、さてどうするか、と検討し直してほしいですね。

質問した人からのコメント

2010/9/6 23:27:01

厳しいご意見をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2010/8/3022:47:27

私も今回の女性側の立場で、彼女の一家が何を信仰してるのかはよく知らないんですが、私自身は特に何か信仰してる訳じゃないんで『入信してもいいよ』と答えました。

なので正確には入信させる側目線のアドバイスじゃないですが、オウム事件を筆頭に日本では信仰がある人への偏見凄いですから『偏見ないから安心してね』という態度でいようと思ってます。