ここから本文です

医療脱毛にいく間隔について

ha1********さん

2010/8/3023:48:13

医療脱毛にいく間隔について

初めて医療脱毛(レーザー)をやり1ヶ月程がたちます。

この1カ月の間で、気になるような毛はほどんど生えてきていません。
生え際の周りの上下あたりに数えられる程度の毛が生えてきているくらいです。
なので、その周りの少しの毛を剃刀で処理したのも2回だけでした。

今度数日後に2回目の予約をしています。
この予約は形成外科の看護婦さんに、最初は1ヶ月半から2ヶ月待たずに、3回くらいは1ヶ月単位でバンバン処理すませちゃいましょう!と勧められたものです。

今までの剛毛のような毛がほとんど生えてこず本当に楽でしたが、ほとんどわからない程度の毛の状態でレーザーをあてても効果があるのでしょうか?
次回予約すること事態が必要なのか、また間隔はもっとあけるべきなのか、よくわかりません。

また。一度ス~っと自然に抜けた毛は、もう生えてくることはないでしょうか?
もっと期間があけば、また剛毛のような毛が生えてくるものなのでしょうか?

閲覧数:
24,201
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kqg********さん

2010/8/3023:52:05

私も医療脱毛してます!私は膝下ですが…剛毛生えてきます!泣
私の場合、クリニックと相談し、毛の周期に合わせて3ヶ月おきに通ってますよ(・∀・)

質問した人からのコメント

2010/9/5 22:49:10

成功 皆さん、アドバイスどうもありがとうございます。
病院にいくと相談するだけで料金が発生すると思い電話で延期にさせていただきました。
でも、当日だったので結局キャンセル料金が発生してしまいました(TT。)
ですが効果のないことをしても意味がないですものね。
一番最初にコメントをいただいたkqgds290さんをBAとさせていただきましたが、皆さん本当にどうもありがとうございした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2010/9/423:44:39

今の状態がほとんど毛が生えていないのであればレーザーあてても意味ないはずです
さらに1ヶ月は様子をみてあけたらどうでしょうか?
そもそも毛の成長を無視し、1ヶ月に1回と勧めてくることに疑問を感じます

fun********さん

2010/8/3112:34:52

私は病院から2ヵ月の間隔を置いて来院するように言われています。

ほとんど生えてこなくなるまで3、4回。かなり剛毛ならば6回は通うといいそうです。

大事なことなのできちんと病院に相談してみてください。

tak********さん

2010/8/3100:17:00

私ならもう少し様子をみながら間隔あけますね。
濃く1ヶ月ちょいでだいぶ生えてきたなら1ヶ月半くらいで二回目もありえますが、でなければ2ヶ月はあけます。
スルっと抜けた毛でなく次の毛達が生えてきますよ。1回とのことですのでまたたくさん生えてきますよ。ただ個人差があり何ヶ月かかるかわかりませんが、ある程度生え揃ってから行きます。

短くて1ヶ月半、長くて…何ヶ月でもあけます。