ここから本文です

至急お願いします! 先週26日に朝日生命の学資保険を解約しました。 事前に担当...

hiy********さん

2010/8/3110:49:55

至急お願いします!
先週26日に朝日生命の学資保険を解約しました。
事前に担当者に電話で解約したい事を伝えていたので、 私の休みに合わせて解約手続きの書類や解約時の払戻金の計算した書類も用意してくれ迅速な対応をしてくれました。ただ払戻金が入金される口座が支払い専用の口座にしているので入金後直ぐに子供の貯金口座に移したくて…
本日口座に入金がされていないか確認に行きましたが入金されておらず…
①土日も挟んでいるので入金日が遅れているのでしょうか?
②知恵袋で解約に関する質問を拝見していた所5営業日以内の入金と言うのは朝日生命も同じでしょうか?
③朝日生命の対応についてあまり良い意見が見受けられないので催促もしくは入金がいつになるか確認した方が良いでしょうか?
④現在主人、私、子供、両親、私の妹も朝日生命の生命保険に加入していますが…このまま加入していても大丈夫なのかと不安になってます。

以前加入していた簡保は即金、アフラックは解約手続き後1週間以内に入金されていたので担当者の都合で書類の提出を遅らせたりされていないか不安になっています。

質問が多い上長文ですがよろしくお願いします。

補足すみません。
26日に担当者が来てくれ手続きを済ませ午後電話で『解約日26日で処理するので今月中には入金されると思います』と連絡をもらったので不安になり…質問させていただきました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kma********さん

編集あり2010/8/3111:32:42

26日に渡して今日入金は無理ですよ~
営業日とは、土日祝日をぬいて数えます。
26日に速達で書類を郵送したとしても・・・
今日あたりには入金日がわかっているでしょうから、担当者に尋ねたらよいですよ。
無駄に疑心暗鬼になるのもどうかと思います。

担当者さんから26日に今月中着金と話があったのですね。
では、担当者さんにTELしてみては?
私なら、今日はまだ終わっていないので、明日かあさってに入金確認をしてまだだったら電話しますが。

質問した人からのコメント

2010/9/1 13:52:23

降参 ありがとうございます。
今日連絡をもらい入金されているとの事です★
今加入している保険が更新型で更新時金額が今の倍近くになるとの事で今週見直しをする事にしました。
色々考えて不安になるよりも担当者に直接聞くのが確かだと思い…アドバイスありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる