ここから本文です

新婚旅行で悩んでいます。 2月初めに挙式予定です。 その勢いで新婚旅行に一...

don********さん

2010/8/3112:26:16

新婚旅行で悩んでいます。

2月初めに挙式予定です。
その勢いで新婚旅行に一週間くらい行こうと考えてます。
初め希望はヨーロッパだったのですが、よく考えれば2月はものすごく寒くないか?と思い、時期をずらすか場所を変えるか検討し始めました。
そこで何点か疑問に思ったので、実際行かれた方、詳細を知っている方、お教えいただけるとうれしいです。

①ドイツ・スイス・オーストリアはやはり2月は気候的に厳しいですか?4月前半にしたらどうでしょうか?
②スペインは治安が悪いのでしょうか?
③リゾート系(ハワイ・モルディブなど)の見所を教えてください
④その他オススメがあれば教えてください(アメリカ・アジアなど)

*希望としては遺跡や自然をみたいです。買い物やビーチオンリーはあんまり…
*イタリア・ニュージーランドはどちらかが行ってしまったのでなし
*ツアーでもフリータイムが多いものにしたいです
*第一希望2月、第2希望4月です

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2010/9/104:06:47

ご結婚おめでとうございます^^

判る範囲で書いてみますねー

①2月にウィーンやザルツブルグやブダペスト等の周遊に行った事があります。
寒い事は寒いですが、日本の冬と大して変わらなかったです。
確かに気温は低いのですが、湿度の関係なのか、思いの他大丈夫で…正直、拍子抜けでした。

ただ、寒い時期に寒いトコ行って、また寒い中帰ってきて…少々、肩が凝りました。
暖かいトコ行けばよかったかな?とは思いましたね。

②スペインは、スリ・置き引き多いです。
…でもイタリアとどっこいどっこい?
荷物に気を配るのは、ヨーロッパ旅行では常識。
特にスペインに限って目くじらを立てる話ではないと思います。

③個人的にはリゾート大好き。
暖かい所でユックリ…って、それだけで凄い魅力ですよ(笑)。冬場は特に。
旅行って、人類の英知の結晶である文化・史跡を見る楽しみもあるんですけど、
大自然が作った(逆に言うと人間には作り出せない)「景観」を楽しむのも、とても良い物です。
モルディブやタヒチ(ボラボラ)などで美しい珊瑚と熱帯魚に囲まれると、価値観ぶっとびますよ。

④上記の③とも絡むんですが、
暖かいアジア圏の高級リゾートでノンビリされては如何ですか。
世界的に評価の高い「アマンリゾート」などに滞在すれば、最高のホスピタリティを受けられますよ。

インドネシア(ジョグジャカルタ)の「アマンジオ」に滞在してポロブドゥール遺跡を観光したり
http://luxury-srw.com/amanjiwo/main.html
カンボジア(シュムリアップ)の「アマンサラ」に滞在してアンコールワット遺跡を観光したり…
http://luxury-srw.com/amansara/main.html
他にもモロッコ(マラケッシュ)やスリランカ(ゴール)等の「世界遺産の街」にもアマンがあります。
何処もとびっきり素敵ですよー。

暖かく、ホスピタリティも最高、大自然の景観や世界遺産級の遺跡も楽しめる。
ご希望の条件であれば、アジア圏での高級リゾート滞在を強力にオススメします。

では、素敵なご旅行を!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pet********さん

2010/9/117:26:15

①寒い時期のヨーロッパって、ちょっとロマンティックな感じもするし、ステキな気はします。
でも、日の出は遅いし日の入りは早いし・・・ツアーであちこち連れて行ってもらえるなら楽な気はしますが、個人で観光、って考えると、明るい時間が短いと、色々忙しいかも、ですね。
そう考えると、4月の方がいいかもしれませんね。街も春っぽくなってきている頃ですし。

④メキシコのカンクンはどうですかっ?!
暖かいし、海はキレイだし。
遺跡観光も出来ますよ。
カンクンの観光情報も出てます→http://homepage1.nifty.com/cancun-on-site/

でででさん

2010/8/3122:54:25

2月でしたら・・・
1)個人手配になるかもしれませんが雪のノイシュバンシュタイン城を見て
アルプスでスキーと言う選択肢もありますよ。
いずれにせよかなり寒いのは間違いありません。

2)スペインの治安の悪さは数年前に比べ若干改善されたようです。
<出張者からの情報

3)自然は楽しめますがマリンスポーツしかある意味できないですし。。。

4)その他のお勧め・・・北欧もしくはアラスカにオーロラ鑑賞目当てで行く
と言うのはいかがでしょう?
もしくはエジプト(体温くらいまでしか気温があがらないw)

pop********さん

2010/8/3115:26:44

①ドイツ・スイス・オーストリアはやはり2月は気候的に厳しいですか?4月前半にしたらどうでしょうか?
ドイツ、オーストリアはめちゃくちゃ寒いし、シーズンオフで旅行代金は安いですが
寒さで半減します。
コンサートもシーズンオフでやってなかったりです。

②スペインは治安が悪いのでしょうか?
イタリア、スペインは治安は良くないですがといってもスリなどです。
スペインなら2月でも比較的暖かいと思いますよ。

④その他オススメがあれば教えてください(アメリカ・アジアなど)
アメリカはまだ歴史の浅い国なのであまり遺跡など期待はできないですね。
グランドキャニオンなどでしょうか。
南イタリアのナポリや、アルベレベッロなどおすすめです
青の洞窟や、沢山の遺跡があります。
料理は美味しいですし、人もきさくで、ただスリには注意ですね

dal********さん

2010/8/3113:33:03

私もヨーロッパは反対です。寒い新婚旅行はキツイ。
そしてやはりオーストラリア&ハワイが大賛成です!!迷うコトなく決定です!!!
ヨーロッパは次回にしましょ。

fut********さん

2010/8/3113:32:50

ご結婚おめでとうございます。以下質問に答えます。
①2月日本と同じくらいの寒さです。着るものも日本と同じでいいです。だから問題ないと思います。
②治安は悪くないです。もちろんスリなどに気をつけるべき場所はあります。どこの国に行っても同じです。
③リゾート系は詳しくないので回答はしません。
④私はフランスをおすすめします。自然もあり、都市もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる