ここから本文です

サンマをきれいにさばくコツを教えてください 写真のようにきれいに開くコツは...

off********さん

2010/8/3112:26:50

サンマをきれいにさばくコツを教えてください

写真のようにきれいに開くコツはなんでしょうか???
やはり一朝一夕では無理でしょうか???

さんま,一朝一夕,コツ,はらわた,切り目,写真,イワシ

閲覧数:
407
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aru********さん

2010/8/3112:33:33

サンマはイワシのように 腹の部分に 包丁で尾まで 切り目をいれて

後は 指でさばけますよ 包丁でも さばきやすい 魚ですよ(*^_^*)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ei_********さん

2010/8/3113:23:16

あまり手で加圧しすぎないでください。 身がつぶれると見た目も悪く味も落ちてしまいます。

sim********さん

2010/8/3112:42:23

秋刀魚は頭を落とし、はらわたを抜いたら、中骨に沿って、親指を使って、開いて行きます。
結構簡単に出来ますよ。