ここから本文です

半年で軽く擦ること3回・・・へこむ。

toatoatoayさん

2010/8/3113:54:49

半年で軽く擦ること3回・・・へこむ。

免許取って5ヶ月‥
中古のパッソを購入し一週間以内で左下と右脇を擦りました。自宅駐車場で。
そして今回は右前輪の前のところを擦りました。街の立体駐車場で。

傷が「左下方」「右脇」「右前輪の前」と3箇所もついてしまい
(左下方は塗装だけでなく凹んでいる)
正直へこみます。

擦るたびに運転そのものが嫌になりそうになります。
どうやったら前向きに精進できるのでしょうか・・・

閲覧数:
1,419
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not55427さん

2010/8/3119:23:44

・免許取得後、親の車を初運転。その日に田圃に落ちて廃車(マジェスタ)

・取得4ヶ月後、田舎の峠道で単独で横転・廃車(パジェロ)

・免許取得から半年で、トヨタのBbを新車購入、1週間後にはリアバンパーが無く、助手席ドアから給油口に掛けて長いすり傷、何故かヘッドライトが片方割れると言う悲惨な状況・・・

・いきなり大型二輪免許取得し、いきなり新車(カワサキZZR)を購入。納車の日に店から帰る時に、暴れて大転倒・・・


全て自分の回りに居る友人の経験です。
たかが3回擦っただけでへこんでたら、事故起こしたら自殺するしか無いですよw

質問した人からのコメント

2010/9/2 19:01:47

降参 たしかに事故起こしたら自殺するしかないですね^^;
ただの自損で良かったと思うことにします。
良い中古だったのに、中古らしい中古になりつつあるな~
ちなみに私は面倒くさいが口癖みたいな…ものぐさ太郎ですが、車に関しては損失がデカイので極力真剣になります!面倒臭がらず確認することにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shutokodemioさん

2010/8/3115:57:50

車は擦って、ぶつけてへこませて覚えるものだと思います。一年もすればどんな道でもスイスイと走れるようになります。

ちょっとしたキズで運転から遠ざかり、免許が身分証になってしまうよりいいと思いますよ。せっかくとった免許ですから。

ma52yさん

2010/8/3114:37:15

多分 あなたは面倒臭がり屋なのでは?・・・

あっ 少しヤバイかな と思った時には車を止め自分の目で確認する事で、車の位置がどの辺りに有るかの判断が付きます

何時でもそれを癖にする事で自分の車の動作具合が把握できるようになります、これ位なら 「マア良いか」 のずるい考えが車を痛めたり、最悪事故の原因になって来ます。

慎重な運転を心掛ければ、 大事な相棒を傷だらけにしなくて済みますよ。

adsrfgfhyさん

2010/8/3114:05:00

どうやったら、どんな所にキズがついた

と言う事を”お勉強した”と思うようにしました。
人に怪我をさせてない分、少しは気持ちも楽でした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2010/8/3114:02:17

車の幅・長さの感覚を掴んでないのと、3点チェック(ルームミラー、両サイドミラー)が甘いのでは?

後はハンドル操作と車のスピードが合っていない。
下手な人はスピードをゆっくり、確認しながらハンドルをきるしかない。

バックモニターが付いてるなら、車体が真っ直ぐの状態以外は基本的に当てにしないのも良い。

とにかく擦るってことは自車の感覚を掴むことが先なので、自分の目で確認して見るしかないです。

zetec_0007さん

編集あり2010/8/3114:13:25

車の傷は勲章だ!



と強がって生きて下さい。

その内慣れます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。