ここから本文です

関が原の戦いの時の藩の地図みたいなもの、そしてどの藩がどっちの軍についたかを...

sad********さん

2010/8/3114:26:04

関が原の戦いの時の藩の地図みたいなもの、そしてどの藩がどっちの軍についたかを教えて下さい。

補足関が原の戦いの時代の旧国名の地図でも結構です。

閲覧数:
496
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2010/8/3117:00:31

目安として…現在の47都道府県名と各、県庁所在地名が同じ場合は西軍についていたと考えて下さい。一部除外があるのであくまで目安です。

質問した人からのコメント

2010/8/31 22:03:17

成功 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gmi********さん

2010/8/3117:10:46

関ケ原の時には、藩はありません。
家康の天下以降、幕藩体制が確立しましたので。

また、関ケ原の戦いは戦場となった関ケ原のみで完結しているのではなく、
九州、東北にまでその余波が及んでいますので、
歴史本などで確認するのがベストだと思います。