ここから本文です

息を吸うと胸と胸の間の骨あたりが痛くなったりするのですが、これって骨折してる...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2821:28:21

息を吸うと胸と胸の間の骨あたりが痛くなったりするのですが、これって骨折してるのでしょうか?
何日か前に発狂して自分で自分を殴りました・・・胸あたりも殴りました。

閲覧数:
940
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2821:32:50

肋骨にひびが入っているか骨折か肋間神経痛だと思います。肋骨は割りとひびが入り易いらしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2823:25:16

胸の中央に胸骨という、板のような骨があり、
この骨折も疑われます。

han********さん

2005/5/2821:45:04

その辺は軟骨なので、たぶん変形していると思います。

念のため整形外科へ行って下さい。
その部分は、あまり有効な治療法がありません。(軟骨なので)
シップをして、接骨院・整骨院での電気治療やマッサージを受けて下さい。