ここから本文です

ローコスト住宅を作る会社はなんといいますか?

keroro5402010さん

2010/8/3114:37:40

ローコスト住宅を作る会社はなんといいますか?

家を新築しようと思っています。
土地はあるのですが、貯蓄もそんなにないため、ローコスト住宅を建てようと思っています。
「ローコスト」と表現したのは、これらを建築している業界や会社をなんと表記しているのかが
わからないからです。
つまり、全国だれでも耳にするような大手の住宅建築会社でなく、圧倒的な宣伝費をかけたり
しないで、地元では会社名は看板などを見かける程度でも建築実績は十分ある、というような
会社のことです。
こうした会社がどこにあるのかも調べようがないですし、評判も調べようがないので、詳しい方に
こうした会社はなんと呼ばれているのか、また実際評判はどうなのかということを教えて欲しいの
です。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
605
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

archi_soraさん

2010/8/3115:28:56

私の知る限りでは一般的な呼び名は聞いたことがありません。
ローコストで建てたい場合、次のキーワードで検索されてみてはいかがですか?
「施主施工」「施主支給」「分離発注」「セルフビルド」
あとはしっかり施工実績等を公表してもらえるかどうか確認してみてください。

私も分離発注をしていますが、(別にローコストを売りにしていませんが^^;)結果として工務店にお願いするより1割~2割は安くできています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/8/3122:47:23

ビルダーや、地場工務店、地場ハウスメーカーってトコですかね。地場って付くと、その地域を主にしてると取れます。

binyu4さん

編集あり2010/8/3116:15:03

ホームビルダー、ハウスビルダー、ビルダー、工務店って感じでしょうか。