ここから本文です

食器洗い機はなぜ日本ではなかなか普及しなかったのですか? 洋画で見る限りです...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2823:04:56

食器洗い機はなぜ日本ではなかなか普及しなかったのですか?
洋画で見る限りですが、アメリカなどではかなり前からキッチン収納式のタイプあったのですが。

閲覧数:
328
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2823:50:50

↑プラス
日本人は食器洗いが日常の家事なのでは。
器(うつわ)も食事の要素ですね。

繊細な日本の食文化にそぐわないのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2823:18:46


上の方プラス、ご飯が取れなかったのです。
これが取れないのなんのって。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2823:07:59

食器洗い機を置くスペースがなかったからですよ!
狭い日本の台所。