ここから本文です

▲ 知恵袋亭寄席 珍・迷・名回答の場 【単発シリーズ538】 + 【単発シリーズ...

scymzb7さん

2010/8/3119:30:41

▲ 知恵袋亭寄席
珍・迷・名回答の場

【単発シリーズ538】

【単発シリーズ534】の
BAコメント


--------------

①『題』

作文

「あるきま す」
「あきます」
「ひらきます」

これらの言葉を盛り込んで、作文して下さい。

次を参考に。
PC http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1225177612
携帯 http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1225177612


難しいっしょ?



② 単シリ534
PC http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1245629772
携帯 http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1245629772
のBAコメント

(BAコメントしたのに、抹殺されてしまいました。何故だ?)

(BA:merlotgrape3 さん)
坊やね、普通の総理大臣はね、ママからは沢山のおこづかいはもらえないのよ。
パーティーをやらないとダメなのよ。
ポッポにしか入らないのよ。
(分かります?この洒落)
座布団2枚。


pandapanda0_0 さん
メールアドレスを略した場合、
三十代迄は『メアド』以降は『メルアド』と言う方が多いそうです。ウソです。 m(_ _)m
えっ?私?勿論『電子郵便住所』ですよ。
座布団1枚。

kebwaoimta さん
えっとぉー、どういう意味なんざんしょう?

daidaiironodaidai さん
この、ませガキゃ~!
おしりぺんぺん!

rbtyx338 さん
じゃ、園児じゃないやん! =3 =3

hellteadrink さん
少しププッ!

bringcall さん
受験競争は園児にまで及ぶ時代になりました。
やな時代ですなぁ。
1枚。

love_poison1020 さん
完璧にテレビの見すぎで、現実を見失ってしまったようです。1枚。

black_coffee1998 さん
園児が2枚はうわてですなぁ。1枚。

補足turituriturituriko さん、イラスト上手いですし、可愛いですね。
気に入りました。
頂きますね。

merlotgrape3,hellteadrink,pandapanda0,kebwaoimta,bringcall,タンタカタタタタタンタンタ,あたしンち

閲覧数:
208
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

花や木の妖精達がおしゃべりしています。

「そういえば、あそこにある木、ますます成長していきますよね?」
「あの木には最近、優秀な木の精が担当に付いたからね。」
「あ、来ますよ!彼女がそうですよね。」
「そうそう。いやぁ、相変わらず見事な仕事っぷりですねぇ。」
「どんどん花が咲いていきますね。」
「あ、あそこのツボミももう開きますよ。」

--------------------------

メルヘンですが…。
お題の字は強調しといた方がよかったんでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/9/7 22:14:33

皆さん、頑張って頂きました。

どれも力作ですね。
恐れ入りました。


今回のポイントは、



♪よく~読んでくだ~さい~

3語が入っていますか?
文章に不自然さはありませんか?
内容は面白いですか?
意味は通じますか?

座布団~持っていってくだ~さい…♪

『防人の詩』のパクり……

のパクりで説明させて頂きました。


デコ・迷回答台無し・ポン

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2010/9/300:53:50

『酒盛りの詩』

♪おしえて~くだ~さい~

店まで、あるきますか?
何時から、あきますか?
合コン、ひらきますか?
頭数は、足りてますか?

おしえて~くだ~さい…♪

『防人の詩』のパクリ……
m(__)m


ラブ・名曲題無し・ポイ

tur********さん

編集あり2010/9/417:25:01

【近未来ロボット2合説明書】

リモコンの、Aボタンを押すと、あるきます。

Bボタンを押すと、あきます。

Cボタンを押すと、ひらきます。

注意!連打すると爆発します。

休み時間に描きましたf^_^;



補足

ありがとうございます!
嬉しいです(^^)

【近未来ロボット2合説明書】

リモコンの、Aボタンを押すと、あるきます。

Bボタンを押すと、あきます。...

dai********さん

2010/9/123:59:54

A「♪タンタカタタタタタンタンタ~ン♪」

B「三分間クッキングですか。」

A「キャンプの楽々クッキングの時間で~す。
山田君、あそこにある木鱒を刺すのに使うから持ってきて。」

B「私、山田じゃないです。」

A「魚に刺したら塩も忘れずにね。
私は、塩コショウした鱒に、香辛料を詰めて、アルミホイルに包んで焼きマス~。」

B「ダジャレ…」


B「やっぱり食欲の秋。秋刀魚も良いけど秋鱒も良い匂いですね~。」

A「アルミホイルを開きマス~!」

B「もう、ダジャレはいいです。
美味しそうー!」

A・B「いただきマス!!」


(^^){ペンペン

arg********さん

2010/9/122:17:46

「あなたは、昔歩いた道をまっすぐあるきます」
『フラフラする~よろけるなぁ。。。おっととっと。。』
「森の中を通って大きなお城につきました。ついたようですよ」
「執事が出てきて扉があきました。あなたのお家はここですよ。さぁ、ゆっくりと目をひらきますよぉ~!」
「ワン、ツー、スリー、パンッ!!」
『う~ん、あれ??ココは~??』
「アタシンチ??」


亭主さまのお城でしたね。ヘヘッ(^^)v ぺんぺん達が可愛くて、遊びにきました。あい

ケブさん

2010/9/114:12:30

アンサー
「サンプラザ中野くんとデュークさらいら(漢字忘れた) さんは変な歩き方で歩きます
でも他の奴は3分であきます
なのでクリス松村屋をひらきます
でも客足はなかなか行きませんと言うことで
強引にやりましたでも電話にはクレームを言いっぱなし
遂に警察まで出てクリス松村やデュークらを逮捕しました
おかげさまで無期懲役になりました
Aさんは大喜びです!。」