ここから本文です

赤岳鉱泉と赤岳展望荘ではどっちがオススメですか?

spr********さん

2010/8/3121:12:08

赤岳鉱泉と赤岳展望荘ではどっちがオススメですか?

食事とかお風呂、その他もろもろの設備なんかでどちらが快適かお教えください。

閲覧数:
7,420
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bul********さん

2010/8/3122:45:20

食事は赤岳鉱泉のステーキ、天望荘のバイキング・・・どちらもいいですね。
お風呂は天望荘の大釜の五右衛門風呂も、赤岳鉱泉のお風呂・・・どちらも
いいですね。
赤岳鉱泉の水・・・とてもおいしいです。天望荘は水場がありません。
赤岳天望荘から見る朝日・・・最高です。
赤岳鉱泉から見る八ヶ岳の山々・・・最高です。

山小屋という意味で考えるとどちらもとても快適だと思います。
歩くコースを考えてどちらにするか決めたらいかがでしょう。
縦走するなら天望荘に泊まったほうが余裕がありそうです。
脚力があるなら赤岳鉱泉もいいと思いますし・・・

質問した人からのコメント

2010/9/7 18:37:50

笑う 山小屋を決めてからコースを選択しようと思ってたので質問させていただいたのですが、どちらも甲乙付け難いようですね。
結局、鉱泉に泊ることにしました。
回答していただいた皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2010/9/200:54:01

先週、赤岳天望荘に行ってきました。

食事はおいしいと思います。手作りの杏仁豆腐が女性陣に人気でした。

ただ、器が使い捨てのスチロール製なのがちょっと残念かな。まぁ、洗うのも大変だし、逆に清潔でいいのか。

赤岳鉱泉は、休憩で立ち寄ったので宿泊はしていませんが、ラーメンは意外とちゃんとしてました。

すみません、こんな情報で…

ハナコさん

2010/9/107:49:46

そんなん、どっちもオススメですがな。
甲乙付けがたい。

どのようなコースを計画するかで、選ぶしかないのでは?

秋は天望荘で、冬は鉱泉も有りですしね。

ili********さん

2010/9/107:03:27

行者小屋の水は美味いっす。
すでに前の方の回答で出ていますが、展望荘は朝色、夕食がバイキングになってます。
山に来ると食欲が増す僕にとっては最高です。