台北の夜市に行った方にお聞きします(^-^) ○どこの夜市に行かれましたか?また交通手段は? ○一押しの掘り出し物を教えて下さい。 宜しくお願いします(*^^*)

台北の夜市に行った方にお聞きします(^-^) ○どこの夜市に行かれましたか?また交通手段は? ○一押しの掘り出し物を教えて下さい。 宜しくお願いします(*^^*)

水の生物684閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

夜市名と私が使った移動方法、そこでの 名物(一部不明あり)を1品挙げていきます。 単に私が食べた事がある・・・ってだけのものもあります。 なお食べ物ではないものが2品混ざってますが その夜市の特色なので挙げてみました。 士林夜市 MRT 雪片冰 饒河街夜市 臺鐵 胡椒餅 臨江街夜市 タクシー 愛玉 寧夏夜市 徒歩 魯肉飯 華西街夜市 MRT 蛇 西昌街夜市 MRT 布団w 南機場夜市 MRT+徒歩 10元パン 延三夜市 MRT+徒歩 ルー味 楽華夜市 MRT ??? 公館夜市 MRT 回転焼き 師大夜市 MRT 牛排(ステーキ) 遼寧街夜市 MRT+徒歩 タツノオトシゴ 景美夜市 MRT チョコオムレツ 中和市興南夜市 MRT アイス 三重三和夜市 タクシー (小物)雑貨 大龍街夜市 MRT+徒歩 フルーツ 石牌夜市 MRT お弁当 北投夜市 MRT+徒歩 ??? 淡水夜市(英専街夜市) 蝦巻 雙城街夜市 MRT+徒歩 塩水鶏 基隆廟口夜市 臺鐵 鶏の湯葉揚げ 未確認ですけどこの他に新北投と 新店にも夜市があるらしいので次回は行ってみようと思ってます。 淡水・基隆・三重はもう台北ではないですね・・・失礼しました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答頂きありがとうございます。 夜市楽しそうですね(*^^*)

お礼日時:2010/9/7 18:24

その他の回答(5件)

0

士林夜市 MRT フライドチキンとかき氷 臨江街夜市 自転車 割包とソーセージ 公館夜市 自転車 師大夜市 自転車 華西街夜市 タクシー 蛇 饒河街夜市 タクシー 胡椒餅 寧夏路夜市 徒歩 だいたいどこで何を食べても美味しいですよ! 私が好きなのはこじんまりしている、臨江街夜市です。

0

ホテルの近くを探して行きました。遼寧街夜市というところです。 そこの海鮮と鵝肉料理の「鵝肉城活海鮮」というお店で、一杯&夕食。 店の前にズラリと並んだ品物を指さし「魚選べ、エビどうか」と日本語+現地語で。 店の入り口ののテラス席?に案内され、まずは台湾ビールを。 食べたもの、 ボイルしたエビ、はまぐりの酒蒸し、白飯、 鵝(ガチョウ)肉2種(塩ゆで、燻製)、←5歳の息子もパクパク 空心菜の炒め物、← 66歳の義母のお気に入り つきだし(何かは不明、たぶん鯛の皮のあえもの)←女房のお気に入り ひとつひとつの量は充分 飲み物 台湾ビール、サントリーウイスキー(小瓶) ウーロン茶(1Lの紙パックがどーんと) オレンジジュース(これも1L) デザート かき氷←この店のトイメンにある屋台から「持ち込み」 注記 たばこ禁止と書いてあるが、店の人が吸っていいと勧めてくれる←私のお気に入り 料金はNTドル2800くらい。安い、うまい、気さく、100点でした。 日本人観光客は少ないみたいです。 地元のサラリーマンの行きつけの飲み屋さんていう感じ。 行きは、タクシー(NTドル105) 帰りは徒歩15分(ホテルまで) MRT南京東路駅までは徒歩7~8分。 http://www.taipeinavi.com/food/316/article/ 別の日に士林に行きましたが、土曜日ですごい人、人、人。 何も食べず、何も買わず帰ってきました。(タクシー)

0

士林夜市にMRTを利用して行きました。 改札を出れば皆さん行く方向は同じなので人の流れについていけばたどり着きます。 掘り出し物はわかりませんが臭豆腐にはお気をつけ下さい。 あまりの臭さに結局は何も食べれずに終わりました・・・

0

基隆と士林に電車で行きました。 電車は前もって調べなくても簡単なのであえて調べずに行った方が楽しいと思いますよ。 基粒はごはんが美味しくないけど基隆夜市から基隆駅までは港(綺麗ではないので夜景がいい)があったりして新鮮な印象です。 士林では色んな麻雀牌が売ってて面白かったです。 ごはんは地元の学生がこれからごはんだと言うので一緒に行きましたがそこは色んな鍋料理の店でトマトの鍋とキムチの鍋を食べましたが以外に美味しかったです。 台湾の感想は屋台の料理は期待できない。 店内で食べるべし。です。

0

普通、夜市といえば士林夜市です。午後5時頃から午前2時頃までやっています、但し、市なのでスリや置き引きには注意してください。行き方はMRT淡水線「劍潭」駅1番出口を出てすぐ左手に美食夜市があります。1番出口を出てそのまま進むと左手に大東路という繁華街があります。その辺り一帯が士林夜市です。「蚵仔煎」(オアチェン・40元)は、カキの台湾風オムレツで、もちもちっとした感触に甘辛いタレのかかったものと「包包氷」(30元)はカキ氷の上に、自分でトッピングする具(小豆・緑豆・紅白の白玉風なお餅・台湾産のタロ芋・杏仁豆腐・ピーナッツ・色んな果実のソースなど数十種類ある)を3種類選び、黒砂糖のシロップをかけて食べるもの、30元でボリュームがあって、美味しいのでおすすめです。 http://www.taipeinavi.com/food/46/article/ http://www.taipeinavi.com/food/46/remarkqna/ http://www.taipeinavi.com/food/46/map/