ここから本文です

ゴキブリとバルサン

yuk********さん

2010/9/112:37:24

ゴキブリとバルサン

昨日、ゴキブリをみてしまいました。
大きいやつです。久しぶりに大きいのをみてかなりの恐怖でなかなか眠れませんでした。

そこでバルサンをたいてみようと思うのですが色々気になってしまって質問させて頂きます。

①2歳の子供がいるのですが大丈夫ですか?
②タンスも開けてやりたいのですが衣類などそのままで大丈夫ですか?
③終わったら床など拭いた方が良いですか?
④押し入れも開けてやりたいのですが布団はそのままで大丈夫ですか?
(朝焚いて夕に帰る予定なので終わった後に布団を干す事が出来ません。)

今週末焚く予定です。回答お願いします。

閲覧数:
20,350
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tv1********さん

2010/9/119:23:44

①重症の呼吸器疾患などがなければ、大丈夫だと思います。
②大丈夫といえば大丈夫ですが、ポリ袋や大きいゴミ袋に収納された方がいいです。
③拭く必要はないですね。でもキッチン周辺はゴキの亡骸が多くあることが多いので、掃除機で回収の上、自分は気分の問題でフローリングワイパー等で拭くことはあります。
④押入も攻めるのであれば、布団は薬剤拡散の際に障害となるので、布団は出した方がいいです。

質問した人からのコメント

2010/9/3 13:21:02

成功 ひとつひとつに回答ありがとうございます。
お布団もだしてやります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sac********さん

2010/9/112:48:33

こんにちは。

バルサンですがお子さんがおられると、神経質になりがちですよね。
布団、食器、衣類等…気になるばかりです。しかも効き目薄いです…
手間掛かるだけだと…

私はアース製薬の『ブラックキャップ』をオススメします。
直径2.5㌢位の黒い薬です。ほどほど匂いがなく、効果は抜群ですよ。
冷蔵庫廻りやシンク下など中心におくといいですよ。
我が家は近年、これを使い出してから殆ど見ません☆
ベランダ、玄関にも置いておくと効果ありです!
1度お試し下さい。類似品にご注意を☆