ここから本文です

笑気ガスについて質問です。 僕は嘔吐反射が強いため虫歯を治すのに笑気ガスを...

ver********さん

2010/9/118:15:33

笑気ガスについて質問です。

僕は嘔吐反射が強いため虫歯を治すのに笑気ガスを使わせてもらいました。
僕はもともとそんなに体が強くないのですが、ガスを使うと全身がしびれたようになりました。

これって普通ですか?

笑気ガスによる副作用などもあるのでしょうか?

閲覧数:
4,170
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2010/9/118:20:56

笑気麻酔をすると痺れてきたりすることはあります。
濃度が30パーセント前後にしていると思いますので
20パーセントまたは15パーセントくらいにしてもらうと良いです。
落としていって、自分の合うところで笑気の濃度を決めてもらうといいですよ。
私も30だと痺れますから、15にしてもらっています。
笑気の後酸素で喚起しますが、たまにその後乗り物酔いのような症状になりますが
これも時間がたてば治まるので心配ないです。

質問した人からのコメント

2010/9/2 16:07:06

ありがとうございます。
少し安心できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jcd********さん

2010/9/118:43:06

麻酔ですから・・・しびれるのは当たり前ですよ。

tie********さん

2010/9/118:24:22

笑気ガスはもともとヨーロッパなどで遊びに使われたパーティードラッグです。陽気に騒ぐための薬であり、脳神経に作用します。よってしびれるような変な感覚を生じても不思議ではありません。濃度等の程度問題ですが。
ちなみに副作用は明確にこれこれがどの程度というものはなかったように思います。比較的安全性の高い薬です。

なぜパーティードラッグが医療に使われるようになったか…
笑気ガスを吸って陽気に騒いでいた人が大怪我をしたが痛がりもせず笑っていたのを見て、「これって手術に使えるんじゃない?」というのが始まりだったように思います。30年前位に小学生の時読んだ本の記憶ですが(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる