ここから本文です

現在在職中でありながら、転職活動している者です。 求人の応募書類に職歴証明書...

アバター

ID非公開さん

2010/9/119:43:30

現在在職中でありながら、転職活動している者です。
求人の応募書類に職歴証明書というのがありました。現在の会社の印が必要みたいです。 しかし、転職の応募書類に印が欲しいとはとても言いづらいです。
どうしたらよいのでしょう?

閲覧数:
1,084
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

編集あり2010/9/120:47:36

そんなもん提出させる企業初めて聞きました。
在職中じゃそんなもん貰えませんよね?一度問い合わせたらいかがですか?確かに現在個人情報保護法が出来てから、前職調査ができず経歴詐称が非常に多いみたいですね。その影響もあるのかもしれません。どうしても入社したい企業でもないなら応募取りやめでも良いのでは?
補足;基本給を知る為なら、源泉徴収票を提出させれば充分でしょう。企業の意図がわかりませんね。

アバター

質問した人からのコメント

2010/9/4 01:23:33

回答ありがとうございます。職安を通じて問い合わせたところ、今回は免除してもらえるそうです。いずれ必要みたいですが。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,549,994件)

【両手型/歯科医師の転職支援】人材コンサルタント
  • 株式会社キンダーガーデン
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都新宿区西新宿
doda
介護福祉士さん転職を応援/ショートステイ正社員
  • シューペルブリアン株式会社
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜25.3万円
  • 広島県広島市安佐北区
シューペルブリアン株式会社
11時始業転職希望者との面談など
  • 株式会社スタッフサービス 東京登録センター
  • 派遣
  • 時給1,690円〜
  • 東京都千代田区
求人アスコム
『転職』まず派遣で事務デビューココから変える、私のキャ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(2)
ジョブチェキ!
[契]【メール対応がメイン】大手転職サイトのカスタマーサ...
  • 株式会社 TMJ
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 東京都
タウンワーク
インフラエンジニア/残業月平均7時間ほど/転職フェア出展
  • 株式会社アイエスエフネット
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(2)
doda
転職のお手伝い研修充実!一般事務
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給900円〜1,000円
  • 北海道札幌市中央区
綜合キャリアオプション
転職祝い金プレゼント 部品の組み立て 土日休み
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,875円
  • 静岡県静岡市清水区
tenichi
転職サイト「doda」のPR リブランディング中のdoda
  • パーソルキャリア株式会社
  • 正社員
  • 年収520万円〜800万円
  • 東京都千代田区大手町
マイナビ転職エージェントサーチ
異業種からの転職もOK(^^)/組み立て業務
  • ヒューマンイノベーション
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 石川県加賀市新保町
ヒューマンイノベーション 採用ページ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m26********さん

2010/9/120:48:14

証明書を在職中の会社からもらうのは厳しいですね。

年金の履歴とか他の書類で代用できないか聞いてみたらいかがでしょう。

saw********さん

2010/9/120:25:17

職歴証明書を提出されるのは、職歴詐称等の調査のためではありません。
基本給を決定するためのものです。証明期間を基本給に反映させるためです。
証明書がとれない場合は、早い段階で連絡しましょう。
ちなみに、私も提出しました。これによって基本給が考慮されました。