ここから本文です

仙台から長野県の茅野駅まで行きたいです。 高速バスで行こうと思い調べましたが...

sv3********さん

2010/9/121:02:56

仙台から長野県の茅野駅まで行きたいです。
高速バスで行こうと思い調べましたが、直通がないらしくて東京まで行って乗り換えしなくてはいけないみたいです。


やはり長野県までの直通のバスはないですよね?

一番安くすむ方法、一番早く着く方法を教えていただきたいです。

閲覧数:
1,219
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/9/200:29:43

sv3vsokuさん、こんばんは。
高速バス乗り継ぎで
☆☆☆☆☆
宮交高速バスセンター23:20⇒新宿高速BT5:45(広瀬ライナー号)
新宿高速BT7:20⇒上諏訪駅10:22(京王バス)
---JR中央線に乗り換え---
上諏訪10:32⇒茅野10:38(普通甲府行き)
または
上諏訪11:34⇒茅野11:44(普通高尾行き)

仙台~新宿:片道¥6,900、往復¥12,200<独立3列シート・トイレ付>
新宿~上諏訪:片道¥3,060、往復¥5,500
上諏訪~茅野:片道¥190
<ハイウェイバスドットコム>
https://www.highwaybus.com/rs-web01-prd-rel/gm/index
http://www.miyakou.co.jp/cms/express/desc/3/
https://www.highwaybus.com/rs-web01-prd-rel/gp/info/lineDetail?line...
https://www.highwaybus.com/rs-web01-prd-rel/gp/reservation/rsvPlanL...

☆☆☆☆☆
仙台営業所23:40⇒東京駅八重洲通り5:15 (ニュースター号)
---JR中央快速線に乗り換え---
東京6:06⇒新宿6:20(快速高尾行き)など・・・
---高速バスに乗り換え---
新宿高速BT7:20⇒上諏訪駅10:22(京王バス)
---JR中央線に乗り換え---
上諏訪10:32⇒茅野10:38(普通甲府行き)
または
上諏訪11:34⇒茅野11:44(普通高尾行き)
<発車オーライネット>
http://www.j-bus.co.jp/
仙台~新宿:片道¥3,900<4列シート・トイレ付>
東京~新宿:片道¥190
新宿~上諏訪:片道¥3,060、往復¥5,500
上諏訪~茅野:片道¥190

http://www.tohoku-express.co.jp/
学生のかたならスイート号<独立3列シート・トイレ付>が割安です。

・・・・mrkeyyanさん・・・・
>仙台営業所23:40⇒東京駅八重洲通り5:15 (ニュースター号)

この路線は今月よりダイヤ改正され、上記のニュースター号は廃止になりました。また、スイート号は金・土・日のみの運行に変更されています!

よ~く確認してから回答して下さい!!
スイート号が9月から毎日運転でないことも知っています。
質問者さんはいつ行くかまでは記入していません。
★東北急行バスのHPより★
平成22年9月1日(水)から↓
ニュースター号毎日運行(4列シート・トイレ付車両)
ホリデースター号金・土・日限定運行(独立3列シート・毛布・トイレ付車両)
エススター号・土(上りのみ)運行(独立3列シート・トイレ付車両)

スイート号 東京⇔福島・仙台 独立3列シート・毛布・トイレ付車両
平成22年9月1日(水)より、上下線共、金・土・日の限定運行となります

※ニュースター号は昼行便・夜行便とも毎日運行です※

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mrk********さん

2010/9/123:51:33

sv3vsokuさん、こんばんは!

>仙台から長野県の茅野駅まで行きたいです。

新宿乗り継ぎが一番良いですね!

広瀬ライナー号
仙台駅前(宮交仙台高速BC)発23:20→新宿西口高速BT着5:45

中央高速バス(新宿⇔諏訪・岡谷線)
新宿西口高速BT発7:20→中央道茅野着10:05…(徒歩15分)…茅野駅

(中央道茅野停留所は茅野駅から南へ徒歩15分)

もしくは
新宿西口高速BT発7:20→上諏訪駅着10:22
上諏訪発10:32-(JR利用)→茅野着10:38
または
上諏訪発11:34-(JR利用)→茅野着11:40

どちらも予約指定制です。予約は下記サイトからどうぞ!

仙台⇔新宿線(広瀬ライナー)
発車オ~ライネット
(受付時間 5:00~26:00)
http://www.j-bus.co.jp/(パソコン用)
http://www.j-bus.co.jp/m(携帯電話用)

仙台⇔新宿線(広瀬ライナー)・中央高速バス(新宿⇔諏訪・岡谷線)
ハイウェイバスドットコム
(受付時間 24時間)
http://www.highwaybus.com/(パソコン用)
http://www.highwaybus.com/i(携帯電話用)

ex1518mさん
>仙台営業所23:40⇒東京駅八重洲通り5:15 (ニュースター号)

この路線は今月よりダイヤ改正され、上記のニュースター号は廃止になりました。また、スイート号は金・土・日のみの運行に変更されています!

dod********さん

編集あり2010/9/121:45:02

以前は仙台から松本までありましたが廃止になりました。

新宿経由で行くしかないですね。

仙台から新宿なら安いツアーバスも結構ありますので
以前さくら観光のツアーバスの東京から仙台までのを使いましたがバスは4列シートでしたが隣に人はおらず座りごこちはまあまあでした

新宿から茅野なら新宿から岡谷行きが一時間に一本くらいバスもあったかと思います