ここから本文です

技術職なんで、周りに女性も少なく、このまま結婚もできず独身のままで野垂れ死に...

ont********さん

2010/9/121:49:58

技術職なんで、周りに女性も少なく、このまま結婚もできず独身のままで野垂れ死にかぁ・・・って切なくなります。

同じ境遇だったけど結婚している男性達(または、旦那がそんな状況だった女性達)、どうやって知りあえたんでしょうか?
会社の雰囲気では、合コンなんかも開かれない感じですし・・・出会いない・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ic0********さん

2010/9/123:23:10

先月結婚しました。主人が技術職ではないですが周りに独身女性がいない職場。私も女性ばかりの職場に勤めてます。
私達の場合はお見合いで知り合いました。
主人の場合はいい人がいたら紹介して欲しいと職場の周囲の人にお願いしていたそうです。
主人が転勤族の為、出会って1年もしない内に遠距離恋愛になり今も当面、別居婚です。でも(当たり前ですが)仲良くしてますよ。
参考になれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2010/9/122:25:03

私の友人(男)数人は夜勤ありのSEが何人かいますが、境遇は同じような雰囲気です。「女は絶滅した。自分が見える女は幻覚だ」と変な事をよく言っています。

男性でも結婚適齢期というものがあると思います。男性の場合35歳を過ぎたあたりから条件のいい人は別として20代からは完全にアウトな扱いになってきます。男性は基本的に年下(若い子)を望みますが、若い女の人は同年代でも条件のいい人から沢山声がかかるのであえて条件の悪い人には食いつかないのが現実です。

大人になれば見る目もシビアになってきて、お付き合い=結婚となるので本気でこれから結婚などを踏まえて考えるのならば、結婚お見合いサービスなどに入ってみるのがいいと思います。理屈ぬきのスペック勝負ですが、今は結婚する事さえも難しい世の中なので野垂れ死にを選ぶよりは、可能性を上げていく方が良い結果になると思いますよ。

end********さん

2010/9/122:00:43

お金に余裕があるのならば、しっかりした結婚相談所に登録してみては?
いろんな会を催しているので、女性なれしたり、友達作りしたりには便利かと。

他は趣味を作って、没頭してみるとか。
それに関する知り合いが増えれば集まりもあるでしょうし、出会いもあるかも。

いつ出会ってもいいように、いろんなものを整えておく必要もあります。
恋愛がトントン拍子にすすむと結婚、子育てと一直線です。
独身の時しかできないことあるので、そういうものも全部やっておきましょう。

自分を成長させていく中で、いつかきっと波長の合う人と巡り会えますよ^^b

bee********さん

2010/9/121:59:37

居酒屋とかバーとか行き付けの店をつくってみましょう。

会社と家の往復では出会いなんて無くて当然ですよ。

aya********さん

2010/9/121:59:14

私の旦那は技術職で私と彼の会社が協力会社でした。1年くらいしか一緒に仕事してませんが、時々仲間内で飲みに行ったりしていて職場が変わっても誘ってくれて段々仲良くなり付き合って結婚しました。やはり職場仲間の親睦を深める事からですかね。いきなり誘うのは難しいですからね。

coo********さん

2010/9/121:58:56

出会いが無いと悲観しても何にもなりません。

独身者のパーティに参加したり、
同じ独身者を誘ってナンパしてみたり、
気になる子に声をかけてみたりしましょう。

人に頼らず、自分で考えて行動してみましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる