ここから本文です

誠願寺で御祓いしてもらった方はいらっしゃいませんか?

miz********さん

2010/9/122:04:54

誠願寺で御祓いしてもらった方はいらっしゃいませんか?

幽霊というものをまったく信じていなかったのですが
数年前心霊体験をしてから、年を追うごとに大病や、体調を崩すことが多くなったり
今年は、家族の体調にまで悪影響が出てきました。
心霊体験をしても、あれは寝ぼけたんだと思っていたのですが
突然方が何かに圧し掛かれたように肩が重くなったり
背筋に寒気が走ったりと言う体験をよくするようになり
だんだんと、何かに憑かれているのでは・・・と思うようになりました。

ネットでいろいろ調べたら、京都の誠願寺と言うところが良いとのことで
是非、相談をして御払いをして頂こうと思ったのですが
相談料は載っているものの、実際の御祓いの料金がわからなくて
御祓いによって、幅があるかもしれませんが
一番低額から、高額だと
どのくらいの金額がかかるのでしょうか?
御払いというものが初めてで、金額と言うものの検討もつきません
また、御祓いのお金以外にも
何か必要なお金ってあるんでしょうか?
お供え物のお金など、教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

年寄りさん

2010/9/202:35:56

肩が重かったりした場合 塩を口に含み 私や家族 この土地の者は何も出来ないと念じてください
そして 自分で経を覚えて唱えるとかをしてください(ネットで経を検索すれば良し)
経は自分のためにも唱える物でもあり 心の闇を払い除ける物でもありますから
兎に角 不安に成らぬ様に出来る事があれば実践してみてくださいね

まずは家の盛り塩をしたり 自然の中で汲んできた水とか 近くの神社とかお寺の霊水とかを汲んで
家の掃除をしたり 風呂にいれたりしてリラックスしてみてください

安心する事 それが悪い者 不浄な者をも祓い
ネットでたむろする商売っ気たっぷりの寺紹介しかできない輩の情報からも身を守る方法です

不安な状態でネットで宣伝商売している様な所 どこかの寺に行くぐらいなら
近くの寺なり神社なりに相談した方が 何かあった時にはすぐに相談をしてくれます

何か不思議な事ばかり起こる人の殆どは何かの役目があるだけですし
何かが憑いたとか言う人 ものすごい大変と言うのは 100人いたとしてその中のほんの数人ぐらいです
憑依体質で困っていると言う人がいるとしたら本当に危ない人は100人中1人ぐらいなものです

相談してきたからって何かが憑いてる 祓いをしますよとか例え低額でも いくらいくらと決めている所は信用なりませんからね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gat********さん

2010/9/802:02:04

京都の誠願寺さんなら親身に相談にしていただけますよ、私たち一家は、誠願寺さんのお坊さんに助けていただきました。私達が今幸せに生活し普通に過ごさせてもらっているのは誠願寺さんのおかげです。数年前までは生き地獄で思い出すのも恐怖心が出るぐらいで、有名霊能者の所にも何軒か行きましたが状態は悪くなるばかりでお金も数百万使い果たしました。最後にあるサイトで紹介して頂いたのが誠願寺さんです。騙されてばかり私達ですから最初は疑って行きましたが、凄く親身になって相談に乗ってもらい他の霊媒師や霊能者とは全然話の内容が違う回答でしたので本物と思いました。簡単に解決出来るものが、下級の霊能者TVや雑誌で名前だけの霊能者のおかげで、家族や財産まで無くし悔しく思いますが、誠願寺の方々に出会って今は本当良かったです。今も凄く気さくにお付き合いさせて頂いていますし、変な宗教のように信者制度みたいなのは無いですし誠願寺の管長様は80歳で凄く親しみやすい素晴らしい方ですので安心して相談出来ます。長々と私の体験談と誠願寺の事を書かせて頂きご参考になればと思っております。

sui********さん

2010/9/414:10:55

まじめに回答します。
そんなものにお金をかけるのはどぶに金をすてるようなものです。

そんなものにお金をかけるなら病院へいって診察をうけてください。

2010/9/222:50:39

こんにちは。

自分は今月中旬にお伺いする予定です。
内容は言えませんが不安で不安で何度か電話やメールをしてしまいました。
ですが嫌がられる事もないく安心させてくれました。
既出ですが、お祓いしていいのか等対応方法が複数あるようです。
自分もお金がない身分なのでそこもちゃんと話しましたが、親身になっていただき感謝です。

先祖供養が主となりますが自分に憑いて何かを訴えてきてるようなので
誠願寺さんの指導の下しっかり供養していきたいと思っております。

アンサーしている方のコメントにありますが
除霊や供養した後ってどんな感じなのでしょうね?

趣旨がずれましたが、料金はよく聞いて事情もお伝えしてきめたらいいですね。

ake********さん

2010/9/201:56:17

初めまして。
私は誠願寺にお世話になった者で、今だお世話になっております。
ご相談はなされましたか?
お祓いを願って誠願寺に出向いても、祓って良いものと祓ってはいけないものもあるので、
下手に無屋味やたらにお祓いを行うと反対におかしくなるそうです。
又、お祓いにしても人を祓うのか家又は土地を祓うのかによっても変ってきます。
お祓いか、もしくはお祓いより供養が必要なのか判断してもらえます。
ですので一概に金額はわかりません。
直接お聞きになられた方が宜しいと思います。
ちなみに私は一般の会社員ですが土地と自宅のお祓いを受けました。先祖供養もお願いしております。
子供の夜泣きやラップ音、不眠症や悪霊現象など、ものの見事にその日より修めてくれました。
お祓いは凄い気迫ですよ。TVで見るのと全く違うお祓いでした。
一度問い合せてみて、直接お聞きになられた方がいいですよ。
返答になってませんがごめんなさい。

arc********さん

2010/9/201:40:05

誠願寺さんは、始めは相談料が5000円で、アドバイス頂いて、ご自分で出来るところはやる、それを言われたとうりに行って、治れば5000円です。このような方もたくさん居られるようですよ お祓いに関しては、5000円からです。後はお祓いの内容によって異なります。私は他の霊能者で数百万使ってしまい、正直お金がありませんでしたが誠願寺さんは凄く親身に考えてくださいますので一度電話されてお聞きなった方が良いですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる