スカイプについて質問です。 私なニコニコ生放送をしている主さんに凸をしたいのですが、凸をするためだけにスカイプを使おうと思っているんですが月額料金や、

スカイプについて質問です。 私なニコニコ生放送をしている主さんに凸をしたいのですが、凸をするためだけにスカイプを使おうと思っているんですが月額料金や、 通話料などといったお金はかかるのでしょうか? あと、パソコンにマイクがついている場合パソコンの付属マイクで凸はできますか? もし普通に店でマイクを買うのなら大体いくらぐらいかかりますか? 知っている限りでいいですから1番安い値段も教えていただけたら嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

Skype269閲覧

ベストアンサー

0

スカイプは無料です。 普通の電話と通話しようとすると課金しなければなりませんが、スカイプ同士であれば基本使用料は無料です。 付属のマイクでもたぶん凸できると思いますが、音量が小さかったり音質が悪い場合もあります。その場合は電気屋さんなどで1000円以内のものがあるのでそれを買えばいいと思います。(もちろん高音質を求めるなら高い物を買ってください) スカイプをインストールして最初から入ってるアカウントで通話音声チェックが出来るのでそれで付属マイクの音量などを判断すればいいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました! とても助かりました!