ここから本文です

黒部ダム観光 来週 黒部ダムへ 観光に行くのですが ダムを見ることしか 決ま...

yd4********さん

2010/9/202:56:52

黒部ダム観光


来週
黒部ダムへ
観光に行くのですが
ダムを見ることしか
決まってぉらず・・・


オススメなど
何か
ぁりますかッ?


トロッコ電車にも
乗りたぃなと
考ぇてますッ!

閲覧数:
642
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2010/9/204:24:49

黒部ダム・・・http://www.kurobe-dam.com/kankou/index.html

周辺の観光・・・http://www.jalan.net/ou/oup2000/ouw2001.do?spotId=16323aj2200023566

このサイトから ダム以外の 観光スポットが見られます。

質問した人からのコメント

2010/9/6 12:49:33

ありがとう
ございますッ!


サイト参考に
させて頂きますッ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazuhideさん

2010/9/210:48:02

こんにちは

天気次第だが・・・

扇沢に車を止めて、黒部ダムまで行くのであれば・・・

室堂まで足を伸ばせばよいと思います。

室堂がアルペンルートのハイライトです。

日本最高所の温泉に浸かったりすれば、一日過ごせます。

但し、天気が悪ければ、ダムで撤退です。

雨だと、安曇野の美術館巡りかな?

トロッコ電車は大町から148号線を北上して糸魚川へ。

糸魚川から北陸道で黒部まで。

黒部から宇奈月温泉へ。宇奈月温泉にトロッコ電車の乗り場があります。

ドライブコース及び地図代わりに、下記サイトを参照して下さい。

http://drive.mapion.co.jp

良い旅を!

oji********さん

2010/9/207:40:03

黒部ダム遊覧船もよかったです。黒部渓谷鉄道のトロッコ電車は、立山アルペンルートではなくて、宇奈月からになりますので、黒部ダムからは直接は行けません。富山から富山地方鉄道に乗って宇奈月へ行ってください。黒部ダム付近はロープウェイなど雄大な景色が楽しめます。