ここから本文です

ブリスベンの留学生は。。。

lki********さん

2010/9/208:50:48

ブリスベンの留学生は。。。

ブリスベンは語学学校が多く世界各国から学生が多いと聞きますが、年齢的にはいくつくらいの人が多いのでしょう?

閲覧数:
700
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isa********さん

2010/9/221:02:08

ブリスベーンは、オーストラリアの中でも、滞在費が比較的安いので留学生が集まるのだと思います。シドニー、ゴールドコースト、ケアンズに比べれば、語学学校の授業料もホームステイ費も断然安いです。

年齢は、もちろん高校生~ワーホリの年齢の人まで様々ですが、ブリスベーンに限らずオーストラリア留学生の年齢層は若いと思いますよ。海好きの人も集まって、サーフィンやダイビングを手軽な値段で楽しめますからね。

世界各国から集まる・・・そうでもないです。やっぱり韓国&日本人がメインですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tru********さん

2010/9/316:03:29

留学をする人たちは年齢って決まってません。ブリスベンにはもちろん日本人、韓国人、台湾人、ブラジル人などが多く、台湾人はほんと高校を出て来た子達がおおかったですね~。韓国人は女の子は20代前後、男の子も徴兵前の若い子。ブラジル人も物価がむこうは安いので、お金を一生懸命貯めた20代後半の人もいれば、親のお金でくる16歳のことかもいて、結構わかれました。結構みんな考えがはっきりしてる。私達日本人は結構平和というか、あまり目的が無く留学してるな~って刺激になりますよ。