ここから本文です

アブス&コアを使っている方にお聞きしたいです。 あれは本当に効きますか?安...

nnffrararaさん

2010/9/213:49:01

アブス&コアを使っている方にお聞きしたいです。

あれは本当に効きますか?安くて驚いたのですが、効果があるのか心配です。

あと、粘着テープを肌に貼らないと機械は使用できないですか?

回答待っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/802:42:33

このようなEMSという機器は腹筋初心者にのみ非常に効果があります。初心者さん以外にはあくまで補助に過ぎません。現代人は外敵に狙われる事がなくなったため、腹筋が眠りきっている人が多いです。お腹を日頃からグッと締めるだけで周囲の筋肉が眠りから覚めてきます。その腹の引き締めの習慣化だけでも多い人なら15センチくらいは引き締まってしまいます。EMSは低周波で、強制的に腹を引き締める機械だと思ってください。ですから、自分で姿勢を整え、腹を起きてる時間は締められるなら、さほど必要はありません。筋肉に作用する生体電流を使うので、病気の方の筋肉維持にも使われます。

すなわち、日頃から腹筋されているなら、補助にいいかもというくらいです。プロ選手も愛用とありますが、あくまで補助に使っていると考えています。初心者の方などでまるで腹筋を忘れていた方なら、たるみきったキッカケ作りで買うのも有りと思います。少しずつ運動の強さをあげるとよいので、少しずつ強めの腹筋もはじめましょう。腹筋を忘れきっておられるなら、EMSと普通の腹筋を続けるのはよいアイディアと思います。

また、粘着テープで肌に貼らないと、機械が自動的に止る仕組みになっています。ですから、似た物のパッドでも何らかが必要になってきます。

質問した人からのコメント

2010/9/8 17:00:35

感謝 詳しい回答ありがとうございました(*^_^*)
買うのは止めときます(^_^;)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。