ここから本文です

こち亀についてなんですけど こち亀でよく下町って言ってますけど 葛飾区に下町...

mik********さん

2010/9/217:50:15

こち亀についてなんですけど
こち亀でよく下町って言ってますけど
葛飾区に下町があるんでしょうか?
あと、柴又も葛飾区にあるんでしょyか?

閲覧数:
198
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2010/9/316:37:04

東京での下町というのは、江戸の時代に町人たちがすむ、商工業が盛んだった地域をさします。

京橋・日本橋・神田・芝・深川・本所などの地域が、本来の「下町」と呼ばれていた場所です。


しかし、近年は、東京都の東側を含め、「下町」と呼ぶようになりました。
よって、葛飾区柴又もこれに含まれます。


つまり、江戸の町人文化の名残りがある町が「下町」といえるのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/9/8 21:52:55

感謝 みなさん回答ありがとうございます。
なるほど。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nsh********さん

2010/9/217:53:02

葛飾区は庶民派の住宅地です。下町はありますよ。

柴又も葛飾区です。一度行ってみて下さい。